演奏会のお知らせとか

死んでません。去年はまあいろいろあったりなかったりなかったり。 ってなわけで、演奏会のお知らせなど。今年は開演前にもロビーでごそごそやるのでお時間のある方よろしければぜひ。 10.pdf 狛江市民吹奏楽団 第10回定期演奏会 2010年1月24日(日)開場13:…

コトブキヤライデンようやく完成

これが こうなった。 ということで、コトブキヤ「電脳戦機バーチャロン」プラモデルシリーズの第一弾であるところのライデン(DNA)。3月下旬に組み始め、途中磨くのに飽き、スミ入れに飽き、と放置しつつも、俺にしてはめずらしく半ば無理やりとはいえ完成…

次回本番のお知らせ

生きてます。今週日曜(6月7日)に本番乗ります。狛江市で活動してる音楽団体の合同演奏会「初夏の音楽会」。俺の所属している「狛江市民吹奏楽団」の本番は2番目なので11:40くらいでしょうか。スパークの祝典のための音楽(抜粋)とABBAメドレー的な曲演る…

電脳虚数空間にお引っ越し

てなわけで。この話題しかないのかって話だけども、オラタンの配信がついに開始。長かったじぇ。配信開始の昨日深夜の時点で、ランクマッチのランキングに8000人近くいたってことは、相当売れてるんじゃないのかしら。このまま失速せずにガツガツ売れてくれ…

配信まであと少し

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト てなわけで、4月29日配信とあいなりました。楽しみだ。ツインスティク絡みで検索してウチに来てる人が結構いるみたいだし、たくさん売れてチャロンが盛りあがってくれると嬉しいです…

春の新番組メモ

『とらドラ!』が終わって放心してたけど新しいアニメはどんどん始まっていくの。黒鉄です。拾える限り予約に放り込んでチェックしてみているが、今期はどうでしょうかね。つーわけで、感想らしい感想になっておらず全く役に立たない新番組チェックメモはじ…

準備万端

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト 待ち望んでいたタイトルが遂にやってくるっつーことで。ツインスティックに関しては検討中らしいけど、我慢できずにパッド乗っ取りで予備として保管してたDC用ツインスティックを改…

例にによってナナドラやってるよ

気がづいたら東京に出てきて7年半くらい経ってる。てか俺、2001年後半に上京してるのか……。もっと最近なイメージだったけど、月日の経つのは早いもので。お久しぶりです黒鉄です。 ということで、新納氏の待望の新作RPG『セブンスドラゴン』を仕事の合間に黙…

下北沢「もつ鍋 巣」

正月に続いてまたもカメラを忘れたのが悔やまれる。黒鉄です。 友人と楽譜見に銀座行った帰りに、下北沢の「もつ鍋 巣」で晩飯食ってきた。正月休みに下北の「お茶の子菜々」に行こうとしたら、スタンド能力発動して休みだったので(いやまあ正月休みだった…

eeeXubuntu入れたった

PC

丸岡キャスター(徳島出身)が最近ミヤネにズバッと突っ込んでるのが面白い。黒鉄です。 友人SからEee Pc 4G-Xを譲り受けたので、WindowsXPで原稿書きマシンにしようかと環境を整えてたんだけど、ふと思い立ってLinux入れることに。いろいろ調べた結果、比較…

仮面に乗る

テレビ朝日|仮面ライダーディケイド 仮面ライダーディケイド | 東映[テレビ] 久々にライダー観るぜよ。10周年ってことで平成ライダー勢ぞろいっつーか、過去の平成ライダーがいる別の9つの世界があって、そこをディケイドが旅して回るとかそんな設定っぽ…

コトブキヤVOプラモシリーズ

部屋の掃除&模様替えをしてたら時間の経過に気付かず、今日のガンダム00録画できんかった(;´Д`) だれか撮ってないですか……。黒鉄です。家具の配置変えを行い、こたつの真正面でテレビが観られるようになったけど、ねっころがってテレビ観るのがちょっと面倒…

冬ちぇっくはわずか6本。

HDDレコーダーの残り容量が少なくなってきたので、取り急ぎCMがなくて整理が楽な『電脳コイル』の録画データを確認してたら、つい最終回を観なおしてしまいボロボロ涙が出て止まらん。さらにこないだの『とらドラ!』のケンカのところ(沼田誠也原画らしいね…

モンキー復活

Honda | バイク | Monkey(モンキー) 排ガス規制のうんぬんか何かで生産中止になってたけど、フルモデルチェンジして復活らしい。が、定価が10万くらい高くなってて驚いた! 中古探すわ。 いろいろあってオートバイは現在手放してるんだが、手放すとやっぱ…

次回演奏会のお知らせ

入場無料なんでお気軽にどうぞ。一声掛けといていただけると喜びます。俺が。ポスターイラストは友人マサトくんに描いてもらいましたありがとー。色のイメージとかラオっぽいかんじで注文したら、見事に部位破壊したくなるデザインになってて感動。 狛江市民…

type Pかぁ。

PC

PSP『とらドラ・ポータブル!(AA)』の予約特典、ねんどろいどぷちとかひどいんですけど。ゲームはどうでもいいからねんどろいどだけヨコセ。黒鉄です。それをいうとNDS『電撃学園RPG(AA)』にもねんどろいどぷちがたくさん付いてくるらしいんだよなあ。イ…

あけましておめでとうございます

まあなんか適当な2008年だった気もしますが、今年もそれなりに頑張るかなあ頑張らないかなあとかいったかんじで、死なない程度に生きていければと。アニメ観たりゲームしたり楽器吹いたりしていきます。 ちなみに年越しは、うどん&ひき肉ともやしの味噌炒め…

ゲフンゲフン

大晦日正月仕事(ほぼ)確定。仕事があるだけありがたいことです。仕事量が収入に直結する仕事をしてるので、働いてないとたまに不安に押しつぶされそうになる。ので仕事ください誰か。とはいえ、28〜30日と3〜4日はなんとか休みたい所。酒飲みたいぜ。黒鉄…

『ギャラガレギオンズ』攻略動画

最近日本直販の通販CMでタージンをよく見かけてなんかほっこりする。黒鉄です。 やや旬を逃した感もあるけれども、先日インサイドXboxにてようやく『ギャラガレギオンズ』攻略動画が配信されました。エリア4、5もじきに配信されるかと思われます。10月くらい…

師走前半そろそろ終了。

引きこもってるのでネタが無い。ネタっつーのは転がってくるものじゃなくて拾ってくるものだし、どんなものでもうまく料理すればキッチリネタになるんだろうけど、仕事するかネットするかゲームするか本読むくらいだし、年末進行まっただ中で仕事以外は気分…

ホンダ\(^o^)/オワタ

F1キンダーガーテン : ホンダ、F1撤退!! F1キンダーガーテン : ホンダのF1撤退のステイトメント あああああ(;´Д`) 「休止」じゃなくて「撤退」とか(;´Д`) 売却先を探してるようなので、今後の動向に注目したいところだが……あああああ(;´Д`)

テレッテテレッテレわっふー!

てなわけで。『風のクロノア door to phantomile』の発売日なので買ってきた。クリアした。思い出補正が多少かかってるから、ところどころ気にはなったけどそれなりに楽しめたかな。アクションゲームとしてもともと結構完成度高かったと思うし、キャラがポリ…

ざっくりとした日々

なんだよこのサイト全然更新されねーなーと思ったらおれが書かなきゃイカンのか黒鉄です。 なんか今年は局地的に忙しくなるけど、全体で見たら去年の半分くらいしか働いていない気がするぜ。当然収入も半分なわけで。とはいえ金欠なおかげかコンビニ飯が減っ…

仙川「魔女のカレー」

仙川の線路沿いにあるカレーやさん。その筋(?)の人には二郎の隣といえば分かるのかしら。カウンターのみのこぢんまりとしたお店。何となく名前に魅かれて飛び込みで入ったんだけど、店頭にラメーン雑誌で紹介された記事が並んでおり、どうやらカレーラーメ…

さいきんのよしなしごと

音楽 ニコ動の現代音楽タグをたまにのぞいてるんだけど、スティーヴ・ライヒの「18人の音楽家のための音楽」がちょっとツボにはまった。ミニマル・ミュージックっていうのかね? 詳しいジャンル分けなどはその筋の人にまかせるとして、ひたすら流し続けてると…

帰省中

水曜の晩から実家に帰省してました。久々の夜行バス10時間コースで寝汗をどっぷりとかいた。これから東京へ向けて戻る次第。帰りは大阪経由で新幹線だぜい。 今回の帰省も例によって、家でひたすらわんこたちともふもふしまくりの至福のひとときでございまし…

荻窪「トマト」

おいしいという話を聞いて、荻窪駅近くの欧風カレー屋「トマト」にいってみた。カレーが1,800円くらい、ビーフシチューがなんと4,000円くらいとちょっとお高い感じだが、うん、それくらいの価値はあるかもしれない。いや、ビーフシチューは食ってないから分…

MacBookファミリー一新

てなわけで本日開催のAppleイベントにてMacBookファミリーがリプレースされましたね。個人的にはトラックパッドはクリック切ってたので、ボタンが無くなったのはちょっとなーという感じですが買わないのでどうでもいいか。MacBookとMacBook Proはディスプレ…

久々に秋の新番組ちぇっく

なぜか今期はやたらとチェックしている。ちなみに前期は『夏目友人帳』『ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜』『スレイヤーズREVOLUTION』『西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜』と、前々クールから継続して『マクロスF』『RD潜脳調査室』をひと通…

愛すべきバカ

男声ひとり合唱で吹奏楽曲 「ARSENAL/アルセナール」 声だけでアルセナール(ヤン・ヴァン=デル=ロースト)を演奏(?)していらっしゃる。ひとりで。しばらくニコ動はまともにチェックしてなかったけど、まだまだ面白いものは生まれているみたいですな。黒字…