コトブキヤライデンようやく完成

これが

こうなった。
ということで、コトブキヤ「電脳戦機バーチャロン」プラモデルシリーズの第一弾であるところのライデン(DNA)。3月下旬に組み始め、途中磨くのに飽き、スミ入れに飽き、と放置しつつも、俺にしてはめずらしく半ば無理やりとはいえ完成にこぎ着けた。細かく見たら全然完成じゃないだろうけど完成完成*1。基本的にはパチ組みで、腕とか太ももとか、一部だけ合わせ目消しに挑戦。色塗りはスミのみだけど、クリアー(光沢)は吹いてみた。クリアーがもっと上手く吹けててしっかり磨けてれば、ツルツルピカピカのVRらしい質感になるんだろうけど、初クリアーはことごとく失敗するし、磨くのも飽きたのでこの程度で。
どうも俺は非常に飽きっぽいので、大体途中でやる気がなくなりパチ組みだけで放置するというのがこれまでのパターンだったんだけど、さすがにオラタンは俺の人生を変えた心のベストゲーム。とりあえず最後まで作れたよ! やったよ俺。ちょっと成長した気がするよ俺! この調子で人生も頑張っていきたい。
ブキヤシリーズで行くと次はOMGテムジンなんだけど、OMGはちょっと食指が動かないというか、コレぜったい10/80出るフラグだろ。てなわけで、やっぱオラタンVRを並べたいのでテムジンはスルーしてスペシネフかな。VOプラモはこれまで数度シリーズ展開っぽいことされてきたけど、全機体コンプするかたちで展開する前にことごとく終了してるし*2、できることならオラタンだけでも全機体リリースされるまでコトブキヤには頑張って欲しいところ。個人的にはバルがバドスバロスケロス完全コンパチで出て欲しいけれども。高望みしすぎか。

*1:バイナリー・ロータスはほぼ放置。

*2:セガワフォースはそもそもフォースって時点でコンプ不可能だろうし。