電脳虚数空間にお引っ越し

てなわけで。この話題しかないのかって話だけども、オラタンの配信がついに開始。長かったじぇ。配信開始の昨日深夜の時点で、ランクマッチのランキングに8000人近くいたってことは、相当売れてるんじゃないのかしら。このまま失速せずにガツガツ売れてくれれば、純正ツインスティックの発売にも期待が持てる。
で。ゲーム自体は完全移植かどうかはわかんないけどラグもほとんど感じないし、快適に対戦可能。パッドでの操作感もちょっとチェックしてみたんだけど、Standardは個人的に無理かなー*1。DC版をパッドで触ってた人なら大丈夫なのかな。TWIN-Aで、Aボタン辺りにしゃがみを割り当てておくと、スライディングとかその場しゃがみが楽かも。どっちにしても、バルは俺の腕ではツインスティックじゃないとまともに動かせない。ま、まともに動かせてもボコボコにされるのは目に見えてるというか実際ボコボコにされてるわけだけども。
しっかし、ラグラグな対戦を1分10円でやってた時代を考えると、ストレスフリーな対戦が定額で行えるなんて奇跡だな。チャロナーやってて良かったとつくづく思ったわ。さて。それではまたテムジンとライデンとグリスにボコボコにされてくるとするか。

*1:旋回が移動と独立してるのでアジムが楽になるかもと一瞬思ったが、自然と体力減る時点で厳しいのには変わりないか