2008-01-01から1年間の記事一覧

ゲフンゲフン

大晦日正月仕事(ほぼ)確定。仕事があるだけありがたいことです。仕事量が収入に直結する仕事をしてるので、働いてないとたまに不安に押しつぶされそうになる。ので仕事ください誰か。とはいえ、28〜30日と3〜4日はなんとか休みたい所。酒飲みたいぜ。黒鉄…

『ギャラガレギオンズ』攻略動画

最近日本直販の通販CMでタージンをよく見かけてなんかほっこりする。黒鉄です。 やや旬を逃した感もあるけれども、先日インサイドXboxにてようやく『ギャラガレギオンズ』攻略動画が配信されました。エリア4、5もじきに配信されるかと思われます。10月くらい…

師走前半そろそろ終了。

引きこもってるのでネタが無い。ネタっつーのは転がってくるものじゃなくて拾ってくるものだし、どんなものでもうまく料理すればキッチリネタになるんだろうけど、仕事するかネットするかゲームするか本読むくらいだし、年末進行まっただ中で仕事以外は気分…

ホンダ\(^o^)/オワタ

F1キンダーガーテン : ホンダ、F1撤退!! F1キンダーガーテン : ホンダのF1撤退のステイトメント あああああ(;´Д`) 「休止」じゃなくて「撤退」とか(;´Д`) 売却先を探してるようなので、今後の動向に注目したいところだが……あああああ(;´Д`)

テレッテテレッテレわっふー!

てなわけで。『風のクロノア door to phantomile』の発売日なので買ってきた。クリアした。思い出補正が多少かかってるから、ところどころ気にはなったけどそれなりに楽しめたかな。アクションゲームとしてもともと結構完成度高かったと思うし、キャラがポリ…

ざっくりとした日々

なんだよこのサイト全然更新されねーなーと思ったらおれが書かなきゃイカンのか黒鉄です。 なんか今年は局地的に忙しくなるけど、全体で見たら去年の半分くらいしか働いていない気がするぜ。当然収入も半分なわけで。とはいえ金欠なおかげかコンビニ飯が減っ…

仙川「魔女のカレー」

仙川の線路沿いにあるカレーやさん。その筋(?)の人には二郎の隣といえば分かるのかしら。カウンターのみのこぢんまりとしたお店。何となく名前に魅かれて飛び込みで入ったんだけど、店頭にラメーン雑誌で紹介された記事が並んでおり、どうやらカレーラーメ…

さいきんのよしなしごと

音楽 ニコ動の現代音楽タグをたまにのぞいてるんだけど、スティーヴ・ライヒの「18人の音楽家のための音楽」がちょっとツボにはまった。ミニマル・ミュージックっていうのかね? 詳しいジャンル分けなどはその筋の人にまかせるとして、ひたすら流し続けてると…

帰省中

水曜の晩から実家に帰省してました。久々の夜行バス10時間コースで寝汗をどっぷりとかいた。これから東京へ向けて戻る次第。帰りは大阪経由で新幹線だぜい。 今回の帰省も例によって、家でひたすらわんこたちともふもふしまくりの至福のひとときでございまし…

荻窪「トマト」

おいしいという話を聞いて、荻窪駅近くの欧風カレー屋「トマト」にいってみた。カレーが1,800円くらい、ビーフシチューがなんと4,000円くらいとちょっとお高い感じだが、うん、それくらいの価値はあるかもしれない。いや、ビーフシチューは食ってないから分…

MacBookファミリー一新

てなわけで本日開催のAppleイベントにてMacBookファミリーがリプレースされましたね。個人的にはトラックパッドはクリック切ってたので、ボタンが無くなったのはちょっとなーという感じですが買わないのでどうでもいいか。MacBookとMacBook Proはディスプレ…

久々に秋の新番組ちぇっく

なぜか今期はやたらとチェックしている。ちなみに前期は『夏目友人帳』『ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜』『スレイヤーズREVOLUTION』『西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜』と、前々クールから継続して『マクロスF』『RD潜脳調査室』をひと通…

愛すべきバカ

男声ひとり合唱で吹奏楽曲 「ARSENAL/アルセナール」 声だけでアルセナール(ヤン・ヴァン=デル=ロースト)を演奏(?)していらっしゃる。ひとりで。しばらくニコ動はまともにチェックしてなかったけど、まだまだ面白いものは生まれているみたいですな。黒字…

ニンテンドーDSi

ニンテンドーDSi 新型DS「ニンテンドーDSi(ディーエスアイ)」、11月1日発売 ということでまあ、ほぼ事前のリーク情報通りといったところですかね。 SDカードスロットを搭載し、ゲームなどのコンテンツをWi-Fi経由でDL・保存したり、AAC形式の曲を…

デザイン変更してみた

Web

別件でHTMLとCSSをいじってたら、こう、ムラムラとして。久々なんでCSSなんてすっかり忘れてるわ。 相当行き当たりばったりに作ったのでいろいろと不具合ありそうだけど、まあ追々。

うーむうーむ

何でもないやり取りのはずなのに、いちいち神経逆なでするような言い方する人っているよね。 まーストレス溜まる溜まる。大人って大変ですね。

黙々とGeometry Wars 2

自分の不器用さに絶望して気が狂いそうになる日々。現在の状況をまとめてみる。両手の親指が相変わらず痛い。力み過ぎてアナログスティックが壊れてしまったので、Amazonでパッド注文。パッドが届くまでしばらく休憩だなこりゃ。 DEADLINE:3000万点寸止め。…

Google Street View

Web

Google マップ ストリートビュー 日本でもついにリリースされました。自宅付近も楽勝。こんな細い路地まで対応してるとは、Googleの技術力(というより、人海戦術で撮影しまくったのだろうから、むしろやる気/根気か)はすさまじいね。つかいつの間に撮影し…

Geometry Wars Retro Evolved 2

Xbox 360を持っててコレを遊んでいない人は損してると断言してもいい気がするXBLAのシューティングゲーム『Geometry Wars : Retro Evolved』。その続編であるところの『Geometry Wars Retro Evolved 2』が配信されたので早速購入、サルのようにプレイし続け…

iPhone 3G

てなわけで。16GBの白ですよー。自宅最寄りのソフトバンクショップに在庫があってしまったもので。さすがに買い増しはキツいのでMNPしてみた。MNPは解約理由とかしつこく聞かれたりするという話を聞いていたのだけど、「どちらのキャリアに変更されるのでし…

乗ってみた

遅ればせながら、今流行のビッグウェーブに乗ってみた。が、今現在仕事がピークなので詳しくは後ほど。携帯アドレス変更のお知らせをしなければだわ。

今日の数行0724

今週は月曜が祝日だったので一週間が過ぎるのが早い。ロクに出かけることも無く、家で黙々と仕事したりゲームしたりして過ごしたっつーのはまあ今週に限らずいつものことなわけで。 DS版DQ4(5じゃなくて)をやったせいか、JRPGがやりたくなったので『ロスト…

今日の数行0718

サムライうさぎ終わってしもたよー。 『ストIV』そろそろ稼働開始だっけ? ひさびさにゲセ行ってみようかね。 E3は規模縮小しただけあって、FFXIIIのアレ以外それほど大きなタマは無かった感じかなあ。個人的には『GeometryWars2』が嬉しい。『Wave』も収録さ…

今日の数行0710

Xbox 360がドナドナ中なので、DSでGeometry Wars Galaxiesをひたすらプレイ。左親指が痛くなるわコレは。 サンダーフォースVIがPS2で出るみたいですな。Xbox 360じゃないのが残念だが多分買う。 夏はカレーっす!ってことで今日は玉ねぎをひたすら炒めてアメ…

今日の数行0707

ときどき突然「幼年期の終わり」が読みたくなる。福島訳しか読んだことないんだが、他の訳はどうなんだろう。 友人のオケのトラに乗ることになってみた。がんばろう。 そろそろ本格的に暑くなってきた。長時間外気温が暑いと、ウチの中がヤバイことに。 フェ…

最近のいろいろ

iPhoneはまだテキストのコピペができない(らしい)のがなー。実際PDAでコピペするってことはそれほど多くは無いにしても。 リアルアーケドPro.EX予約できなかったぜ。 DS版DQ4今更始めました。PS版は未プレイだし、さすがに結構忘れてる。JRPGはこれくらい…

iPhone3GとMobileMe

アップル - iPhone アップル - MobileMe てことで。現在開催中のWWDC2008にてiPhone3G正式発表来ました。8GBモデルが$199。16GBが$299。2Gから随分値段が下がってるな。背面が黒と白の2種類(白は16GBのみ?)。日本だといくらくらいになるんかいな。あ、発売…

iPhoneようやく

「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社 ということでソフトバンクモバイルからみたいですね。てことはWWDCで3G iPhoneが発表されるのはほぼ確定? WWDCじゃないとしてもソフトバンクが年内発売って言ってる以上、年内に3Gが出るってことだろうね…

次回演奏会のお知らせ

昨日またひとつ齢を重ねてみた黒鉄です。もうだめだ。明日、1日(日)の午後本番乗ります。俺の所属している「狛江市民吹奏楽団」の本番は2番目なので12:40くらいでしょうか。オリエント急行とA列車演ります。列車シリーズ。合唱に興味ある人は、全国トップ…

新鮮な気持ちでプレイ中

バサルたんがビーム吐くなんて思いもよらなかったぜ黒鉄です。てなわけでP2Gいろいろと思い出しながらちょっとずつ進めてる感じ。現在ジェイルハンマー担いで村☆4クエ消化中。ティガレックスに勝てませんどうしましょう。なぜかダイブが出ずに前転回避になっ…