MacBookファミリー一新

てなわけで本日開催のAppleイベントにてMacBookファミリーがリプレースされましたね。個人的にはトラックパッドはクリック切ってたので、ボタンが無くなったのはちょっとなーという感じですが買わないのでどうでもいいか。MacBookMacBook Proはディスプレイの枠が黒くなって現行iMacのように。またアルミ削り出しで耐久性UP。らしい。さらにバッテリー交換可能っぽいね。ガワが変わらないAirは相変わらず交換できないだろうけど。ちなみにMacBookは現行モデルも114,800円で併売っぽい。
あとLEDバックライトになった24インチ新シネマディスプレイ。デザインがMacBook同様現行iMac風。98,800円で11月出荷予定。ついでに17インチProもアップデートされてるみたい。デザインは前のままだけど。
しかし、相変わらず為替相場ほとんど関係なしだな。
以下仕様など取り急ぎ。