2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

eeeXubuntu入れたった

PC

丸岡キャスター(徳島出身)が最近ミヤネにズバッと突っ込んでるのが面白い。黒鉄です。 友人SからEee Pc 4G-Xを譲り受けたので、WindowsXPで原稿書きマシンにしようかと環境を整えてたんだけど、ふと思い立ってLinux入れることに。いろいろ調べた結果、比較…

仮面に乗る

テレビ朝日|仮面ライダーディケイド 仮面ライダーディケイド | 東映[テレビ] 久々にライダー観るぜよ。10周年ってことで平成ライダー勢ぞろいっつーか、過去の平成ライダーがいる別の9つの世界があって、そこをディケイドが旅して回るとかそんな設定っぽ…

コトブキヤVOプラモシリーズ

部屋の掃除&模様替えをしてたら時間の経過に気付かず、今日のガンダム00録画できんかった(;´Д`) だれか撮ってないですか……。黒鉄です。家具の配置変えを行い、こたつの真正面でテレビが観られるようになったけど、ねっころがってテレビ観るのがちょっと面倒…

冬ちぇっくはわずか6本。

HDDレコーダーの残り容量が少なくなってきたので、取り急ぎCMがなくて整理が楽な『電脳コイル』の録画データを確認してたら、つい最終回を観なおしてしまいボロボロ涙が出て止まらん。さらにこないだの『とらドラ!』のケンカのところ(沼田誠也原画らしいね…

モンキー復活

Honda | バイク | Monkey(モンキー) 排ガス規制のうんぬんか何かで生産中止になってたけど、フルモデルチェンジして復活らしい。が、定価が10万くらい高くなってて驚いた! 中古探すわ。 いろいろあってオートバイは現在手放してるんだが、手放すとやっぱ…

次回演奏会のお知らせ

入場無料なんでお気軽にどうぞ。一声掛けといていただけると喜びます。俺が。ポスターイラストは友人マサトくんに描いてもらいましたありがとー。色のイメージとかラオっぽいかんじで注文したら、見事に部位破壊したくなるデザインになってて感動。 狛江市民…

type Pかぁ。

PC

PSP『とらドラ・ポータブル!(AA)』の予約特典、ねんどろいどぷちとかひどいんですけど。ゲームはどうでもいいからねんどろいどだけヨコセ。黒鉄です。それをいうとNDS『電撃学園RPG(AA)』にもねんどろいどぷちがたくさん付いてくるらしいんだよなあ。イ…

あけましておめでとうございます

まあなんか適当な2008年だった気もしますが、今年もそれなりに頑張るかなあ頑張らないかなあとかいったかんじで、死なない程度に生きていければと。アニメ観たりゲームしたり楽器吹いたりしていきます。 ちなみに年越しは、うどん&ひき肉ともやしの味噌炒め…