2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゾ解いた

とゆーことで『レイトン教授と不思議な街』。帰省してたときに売ってたんで買ってました。そして全部のナゾとりあえず解いた。 ひととおりやってみて改めて、自分の空間認識能力の低さに凹む。立方体の展開図とか想像できないし、書いても分かんないんだよね…

もふりんぐ

仕事が一段落したので、先週木曜から土曜まで実家に帰ってました。ひたすらごろごろしながら中華そば食べたりわんこともふもふして過ごせたので、リフレッシュできたような感じ。 前回帰省したのが去年の春先だったので、わんこたちに忘れられているかもとち…

ナゾトキたかった

「ナゾトキ・ファンタジー・アドベンチャー「レイトン教授と不思議な町」プロモーションサイト」の洋ちゃんの洋ちゃんっぷりにトキメイて、こりゃあ買うしかないだろ! と、親の誕生日プレゼントのプリンターを新宿に買いに出たついでに西口周辺のお店回った…

JR東日本 駅発車メロディメドレー

なごむ(;´Д`) 3分の1くらいは聞いたことある気がするなあ。何だかんだで東京出てきて結構経ったぜ。……それにしてもJR-SH6カッコヨス(;´Д`) 各発メロの使用駅が気になる人はニコニコ動画のほうでどうぞ。*1 *1:ニコニコ動画を貼り付けると、コメントの増加を…

夏の申し込み完了

夏コミの申し込み完了ですよ。久々のコミケだけど受かるといいなあ。今回は楽団の合宿とも日程がずれてるっぽいので、参加できそーだし。とはいえ校了日前後だから、そっちが心配ではあるか……。今のトコロ、ゲームを1本だせたらいいなあという企画を暖めてる…

世界樹の近況

仕事の合間にちょびちょびと……と思いつつついつい数時間延々と潜ってしまう『世界樹の迷宮』。いやぁ中毒性高いですな。とはいえ、発売日に買った割にはそんなに進んでなくて、第3層に突入したくらい。以下、ちょっとネタバレがあるかもなので、続きを読むで…

小田急ピポーの電車に乗って

日曜から1泊で箱根湯本行ってきた。特に観光とかの予定は立てず(元々湯本だと大して見る所も無いしね)、小さめの温泉旅館でまったりと。ここしばらく仕事やら何やらで疲れがたまっていたので、いいリフレッシュになったかな、と。忙しかったり疲れてたりす…

iPod死亡→復活の顛末

先週末、突然Sad iPodが表示されてiPodが動かなくなった。直前まで元気に音楽流してたのに、一度止めて少ししてから再生したらなぜか動かない……。家でMacに繋いでも認識せず、あーこりゃHDDが死んだかな? と半ば諦め気味でした。しばらく置いといたら治るか…

さすがにやりすぎだろうマクドナルド

大好評メガマックの「兄弟」発見(MSN毎日インタラクティブ) メガマックが売れてるからってことだと思うのだけど、メガテリヤキ・メガフィレオフィッシュ・メガチキンフィレオが都内一部店舗で売ってるらしい。画像はリンク先にて確認してみてほしいんだが…

そのうちオフィシャルでも出るかなあ

サンコー、USB充電式クレードルを備えたWiiリモコン用リチウムイオンバッテリーを発売(GAME Watch) 海外でも他のメーカーが発表してるけど(engadget japanese参照)、国内でも出ました、Wiiリモコン充電セット。シンプルだしWii本体につないで充電できる…

絶賛テンパり中

あー、うー。あと一息。いかんなあ弱気になってるよ。いかんよいかん。こーいうときはギャラの使い道でも妄想して気分転換をするのです。 MacBook 欲しいなあ。整備済み品とか狙うと少し割安に買えるかもなのかな。特に冬場コタツで原稿を書いていると、pdf…

ドラクエ占い

ドラクエのストーリー風に性格を占ってくれる「ドラゴンクエスト占い」。こーいうの考えられる人ってすごいよねー。占いにすることでちょっとした感情移入もできるから、ただ文章ネタとして読むよりも面白いし。てことで、以下結果。