2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CUNE Shimokitazawa

「死ねばいいのに」なアパレルブランドであるところのCUNEの下北沢新店舗が4月28日にニューオープンということで、あん@とかち勢と共に行ってきた。13時オープンとはいえ、別にそこまでメジャーでも無いし(失礼)のんびり行っても大丈夫だろうと13時を少し…

LOMO LC-A購入

買っちゃった。トイカメラ。ЛОМО ЛК-A。家に丁度以前ピンホールカメラで使ったコニミノのJX400があったので装填。仕事一段落させて、買い物がてら新宿まで出て適当にパシャパシャしてきました。が。ISO400のフィルム使ってるときに限って超いい天気。フザケ…

護民官ペトロニウス

本屋でなんとなく小説を眺めていて、ふと思い立って「夏への扉」を買う。以前読んでるから持ってるはずなんだけど、それは買ってから思い出した。「あと数日間は年も三十のこちらがわ」という一フレーズがタイトルを見た時に思い出されたから買ったような気…

『チンクルのバルーンファイトDS』

クラニン昨年度プラチナ特典の『チンクルのバルーンファイトDS』が先週届いていた。遊んだ。懐かしかった。ヒンジ部分のスキマがちょっと違和感あるけど、2画面で縦長になっていて多少のパワーアップ(?)が見られる。けど、ノーマルゲームもバルーントリッ…

互換性アップデート

ひさびさに初代Xboxタイトルの互換性アップデートが更新されて、ついについについに『パンツァードラグーン オルタ』がキタ! 本体持ってないくせにソフトだけは発売日に購入したにもかかわらず、遊ぶ機会に巡り会えなかったこの切ない思いを一気に晴らして…

一日一食

ただ単に寝る時間が不確定で、昼過ぎにごそごそ起きだしてそのまま仕事とかしてると飯作るのが面倒になるだけなのだが。ちゃんと食べなきゃなーとは思うんだけどなあ、面倒だしな。食欲は大して無いし、体調も決して良くは無いがどうしようもないほど悪いわ…

F1 バーレーンGP

開幕戦から一応観てるFormula 1 World Championship 2007。適当にアイドルとか使って盛り上ようとするのが無くなったのはいいんだけど、メインテーマがなぜかQUEENだったり(まあ悪くはない)、オープニングのアニメーションがなんじゃコリャだったりと、相…

Leopard延期

Apple、次期OS「Leopard」のリリースを10月に延期(PC Watch) 6月のWWDCで発売の割にはリークを含めた情報がイマイチ少ないなーと思ってたら、iPhone開発にMacOS Xチームが駆り出されたせいで10月に延期とか。北米は6月にはiPhoneが出そうだからいいけど、…

DVDドライブ換装

iMacG5の内蔵ドライブがDVDを読み書きできないという不具合に見舞われていたので換装してみた。純正のDIYだと3万円ちかくするとのことだったので、それは勘弁ということでバルクドライブを買って入れ替えちゃおうという結論に。いろいろリサーチしてみたとこ…