2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターフロンティア

とりいそぎ。始めた。オープンβ。とりあえずサーバ2でキャラ作ったので(サーバ1はオープンβ中は新規でキャラ作れないっぽい)、やる予定の人びとよろしくお願いします。

プチプチプチプチプチプチプチ

∞プチプチ エアーキャップをプチプチする感触と音を再現したキーチェーン型トイだそうで。バンダイから。プチプチって、潰れていない所を探したり、絞って一気に潰したりできるところにこそ本質があるような気がしないでもないので、コレはどうなんだろう。…

税金が高い2

分かりやすい解説してるサイト見つけたのでメモメモ。 「住民税が2倍に増えた」「自営業者はツラい」の謎を探る(Gabagenews.com) まあそういうことだそうです。勉強になる。

ToDo消化週間がやってきた

おらー! 今月のミッション(ほぼ)コンプリートじゃー。今月は締め切りがいろいろ重なったおかげで酷いことになっていたけど何とか乗り越えられた。これで月末のDTP仕事までは少し余裕ができたし、どうせ特に出かけるトコロも無いし、出かける金も無いし、…

メディ子

メディックの女の子(WAVE) セカキューフィギュア第一弾らしいです。WAVEから。メディ子。とりあえず俺はツスクルたんが出てくれたら超買うのでメディ子好きはお布施を払っておくこと。 そういえばエンディングだけ見た状態で止まってるナー。そろそろ再開…

税金が高い

今日ようやく封を開けて、市民税・都民税の納付金額を見てコーヒー吹いた。一応、去年は一昨年より1割くらいは所得増えたとはいえ、納税額が3倍近くになってるってどういうこっちゃ。こんなん全然知らんかった。勉強不足だな。低所得層の大半が勉強不足なも…

もうずっと風邪のターン

なんだけど今週はあんまりまともな生活できてません。つーか実はこないだの日曜の本番もあんまり覚えてないです。録画見る限り大ポカはやらかしてないと思うけど……。とりあえずあと数日、週明けまではデスマーチが続きそうなので、リポD片手に頑張っていきた…

次回演奏会のお知らせ

明後日、10日(日)の午後本番乗ります。俺の所属している「狛江市民吹奏楽団」の本番は15時過ぎの予定だったはず。エルカミと76本演ります。合唱に興味ある人は、全国トップレベルらしい狛江四中も出てるので聴きに行ってみるのはいかがでしょうか。ついで…

壊れまくり

スキャナが突然調子悪くなってなぜか認識しないので、ムカついて仕事のために借りてきた海外タイトルを触っておこうとXbox 360の電源入れたら赤ランプ3つ点灯で本体死亡。Xbox 360は修理に送ることに。スキャナは以前にも同じような状況に陥った気がするので…

散財の日々

いろいろあったりあったりなかったりというのを言い訳にして散財しまくりな日々皆様いかがお過ごしでしょうか俺は最近微妙に不眠気味でしんどいです。眠さMAXになったら数時間寝るとかそんな生活。不眠とは違うか。違うか。 ということで散財報告。まずはリ…

ハネケン、逝く

スラッシュドット ジャパン | 訃報:羽田健太郎さん(ピアニスト兼、作編曲家) ということで、最近だと「題名のない音楽会21」の司会でおなじみだったハネケンこと羽田健太郎氏が6月2日に亡くなられたそうで。ハネケン音楽いえば「渡る世間は鬼ばかり」が一般…

気がつけば三十路

そういえば2日前に年をいっことっていた。特に感慨もなにもあったもんじゃないけども。よくもまあだらだらと30年間も生きてこられたもんだよなあ。 当日は仕事したりForza2したりして過ごしました。筑波Dクラス1分3秒の壁が越えられない。あとFR車はまともに…