散財の日々

hap2007-06-07

いろいろあったりあったりなかったりというのを言い訳にして散財しまくりな日々皆様いかがお過ごしでしょうか俺は最近微妙に不眠気味でしんどいです。眠さMAXになったら数時間寝るとかそんな生活。不眠とは違うか。違うか。
ということで散財報告。まずはリコーダー。ソプラノとアルトは以前購入したので持っていたけど、せっかくなので(?)ソプラニーノとテナーも。アウロスで統一ナリ。あとは個人でバス買えば最低限揃うワケだが、さすがにちょっと躊躇してしまう。まあ現状所属団体のものをほとんど個人持ち同様に使わせてもらってるわけだしな。これは何とかせにゃあならんが。
次にHDD+DVDレコーダー。今期はなぜか結構アニメ観てたりするし、大量に溜まってるビデオをええかげんどないぞしたかったので、溜まってたヨドバシのポイント使って買ってみた。東芝RD-E300RD-H1/H2も気になっていたのだけれど、テレビが地デジ対応じゃないし、せっかく外れとはいえ東京に住んでるんだから地デジ観てみたいじゃないか。
ちなみにいまのところ追ってるアニメは「天元突破グレンラガン」「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」「のだめカンタービレ」「らき☆すた」。あと「ギガンティック〜」観るついでに直前にやってる「ながされて藍蘭島」もなぜか観てるな。当たりという噂の「瀬戸の花嫁」「おおきく振りかぶって」「ぼくらの」「電脳コイル」あたりも観てみたいがいつも忘れてしまう。つーか、「電脳コイル」は土曜18時半とかいう視聴不可能な時間にやってるからなー。あー、これからは録画すればいいのか。ヒャッホウ! これで俺も「磯 光雄! 磯 光雄!」とか叫べるってワケだZE! どーでもいいが彼の名前に関しては苗字と名前の間に半角スペース空けないとどこが区切りか分かりにくいな。「いそ・みつお」か「いそみつ・ゆう」か。
さらに夕方家に居るときは「にほんごであそぼ」「からだであそぼ」「えいごであそぼ」「ピタゴラスイッチ ミニ」「ぜんまいざむらい」「クインテット」「おじゃる丸」というコンボを。「クインテット」の前にある「味楽る!ミミカ」は視聴に堪えないのでついチャンネルを回してしまうのだが、そうすると稀に「クインテット」を見逃してしまうことがあり悔しすぎる。つーことで最近はアニメのみならずテレビはこまめにチェックしている気がする。「ナンだ!?」「たけしのコマネチ大学数学科」「タモリ倶楽部」「爆笑問題の検索ちゃん」「モヤモヤさまぁ〜ず2」はほぼ毎週観てるし(最後2本は微妙に時間が被るのがネック)、起きていれば「おはよん」「ズームイン!!SUPER(主に辛坊さんが出る水〜金)」「はなまるマーケット」は観てるなあ。奥浜レイラと海保知里はかわいいなあ。「モヤモヤさまぁ〜ず2」を観てると「見参!アルチュン」(参考:Wikipedia)を思い出すなああ。
そう、テレビといえば「たかじんのそこまで言って委員会」のDVD第2弾を買った。関東でやってないのが辛すぎる番組だわ。たかじんだから仕方ないとはいえ。

MacBookもそこそこ欲しいけど、この間のアップデートも微妙だったしまだガマンだな。あとMINIMacじゃなくてな)も欲しいな。これは相当先にならないと無理だろうけどな。
と、とりとめもなくぐだぐだ書いたところで時間が来たのでそろそろ出かけるか。

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II [DVD]