2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんのよしなしごと

音楽 ニコ動の現代音楽タグをたまにのぞいてるんだけど、スティーヴ・ライヒの「18人の音楽家のための音楽」がちょっとツボにはまった。ミニマル・ミュージックっていうのかね? 詳しいジャンル分けなどはその筋の人にまかせるとして、ひたすら流し続けてると…

帰省中

水曜の晩から実家に帰省してました。久々の夜行バス10時間コースで寝汗をどっぷりとかいた。これから東京へ向けて戻る次第。帰りは大阪経由で新幹線だぜい。 今回の帰省も例によって、家でひたすらわんこたちともふもふしまくりの至福のひとときでございまし…

荻窪「トマト」

おいしいという話を聞いて、荻窪駅近くの欧風カレー屋「トマト」にいってみた。カレーが1,800円くらい、ビーフシチューがなんと4,000円くらいとちょっとお高い感じだが、うん、それくらいの価値はあるかもしれない。いや、ビーフシチューは食ってないから分…

MacBookファミリー一新

てなわけで本日開催のAppleイベントにてMacBookファミリーがリプレースされましたね。個人的にはトラックパッドはクリック切ってたので、ボタンが無くなったのはちょっとなーという感じですが買わないのでどうでもいいか。MacBookとMacBook Proはディスプレ…

久々に秋の新番組ちぇっく

なぜか今期はやたらとチェックしている。ちなみに前期は『夏目友人帳』『ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜』『スレイヤーズREVOLUTION』『西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜』と、前々クールから継続して『マクロスF』『RD潜脳調査室』をひと通…

愛すべきバカ

男声ひとり合唱で吹奏楽曲 「ARSENAL/アルセナール」 声だけでアルセナール(ヤン・ヴァン=デル=ロースト)を演奏(?)していらっしゃる。ひとりで。しばらくニコ動はまともにチェックしてなかったけど、まだまだ面白いものは生まれているみたいですな。黒字…

ニンテンドーDSi

ニンテンドーDSi 新型DS「ニンテンドーDSi(ディーエスアイ)」、11月1日発売 ということでまあ、ほぼ事前のリーク情報通りといったところですかね。 SDカードスロットを搭載し、ゲームなどのコンテンツをWi-Fi経由でDL・保存したり、AAC形式の曲を…

デザイン変更してみた

Web

別件でHTMLとCSSをいじってたら、こう、ムラムラとして。久々なんでCSSなんてすっかり忘れてるわ。 相当行き当たりばったりに作ったのでいろいろと不具合ありそうだけど、まあ追々。