さいきんのよしなしごと

  • 音楽
  • ゲーム
    • ちょっと必要に駆られてXBLAの真サムスピをプレイ中なんだが、CPU強いなーやっぱ。最近の格ゲーに慣れてると瞬殺されるわ。これに限らず当時のSNKゲーは超反応が当たり前だったしねえ。当時はいちおうクリアできたはずなんだが……。あと『ThunderForce VI』が届いたけど未開封。……なんか評判見てると、予想していたことであるとはいえ開封しなくてもいいような気がしてきたのだがー。サターン引っ張り出してVやるか。
  • アニメ
    • なんだかんだでこないだチェックしたのほとんど観てるわ今期。インデックスの笑顔が見たいのに、なんかどんどん空気になっていくという噂を聞いてどないしたもんかと。ヒャッコが面白くなってきたー。雀がよい。これは今期俺の中で上位にランクインしそうだぜい。かんなぎは安定してるねえ。
  • 体調
    • 何か花粉が飛んでいたようで、先週あたりまでくしゃみと鼻水がフィーバーしてた。さらに目もかゆくてごしごししたり目薬さしたりしてたんだけど、今週頭に左まぶたが腫れてしまいどうにも痛かったので、眼科に行ってみた。やっぱアレルギーで目が真っ赤になってるということで、化膿止めとかアレルギー用の目薬とかを処方してもらった。それだけかと思いきや近視が相当進んでいるらしく、次回診察時に視野検査をするとか言われてちょっと心配だったり。先月あたりは仕事やら何やらでMacの前に長時間座ってると、左右交互に目が痛くなったりしてたんだよなあ。気をつけないといけませんなあ。



18人の音楽家のための音楽

18人の音楽家のための音楽