2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思うこと大量に書き散らし祭

突如2P増えた8号せんせい仕事も終わり、コレで来週末取材のIT系までは執筆系はおやすみ。Quark先生にがんばってもらうんだぜ。InDesignに移行したいなあ。無理なんかなあ。 そんなっ! ことより! も! 『秒速5センチメートル』(限定版)のDVDが2本届いた。…

なんかいろいろと

まあその、ほらアレだ、毎日毎日そんな日記に書くような面白いこと起きないよ! 引きこもってるから! 今朝コンビニに行こうとほぼ1日振りに外にでたらアパートの色が変わっていてビビった。そういえばペンキ塗り直すって言ってたなあ。てことで仕事がテンパ…

踏んだり蹴ったり

マシンは最低限の再セットアップが済んで、どうにか仕事は進められるようになった。と思ったら、スキャナが認識しなくなり、プリンターがA4モノクロ1P印刷するのに1時間以上かかるようになってしまった。これはもしやと思って、USBハブを介してつないでいた…

仕事マシン死亡確認!

ということで、メインマシンとしてがんばって働いてくれた初代20inch iMac G5がお亡くなりになられたっぽい。今年頭あたりから微妙に調子が悪くて、だましだまし使ってきたけれど、ついに電源が全く入らなくなってしまった。修理に出すにしても、ライティン…