仕事マシン死亡確認!

ということで、メインマシンとしてがんばって働いてくれた初代20inch iMac G5がお亡くなりになられたっぽい。今年頭あたりから微妙に調子が悪くて、だましだまし使ってきたけれど、ついに電源が全く入らなくなってしまった。修理に出すにしても、ライティングはまあiBookでやりゃなんとかなるけれど、中旬くらいまでに戻ってきてくれないとデザイン系の作業ができなくなってしまう。
つーことで、つなぎでG4 Mac mini(当然中古)を買ってみた。ちょうどソフマップが中古の日とかで15%引きだったし。G5は……修理に出すか処分してしまうか悩みどころ。LeopardまでMac miniでがんばって、Leopard合わせでIntel Macに移行(Mac miniClassic環境用)というのが個人的にはベストなんだけど、どうなることやら。
そんなことより仕事環境を整え直さなければー。どうせだったら先月末の暇なときに壊れてくれればよかったのによー。

……Mac Proいいなあ。