踏んだり蹴ったり

マシンは最低限の再セットアップが済んで、どうにか仕事は進められるようになった。と思ったら、スキャナが認識しなくなり、プリンターがA4モノクロ1P印刷するのに1時間以上かかるようになってしまった。これはもしやと思って、USBハブを介してつないでいたのを直つなぎにしたら普通に使えるようになったので、どうやら原因はUSBハブにあると判明。こんなことあるもんなんだねえ。てことで新しいハブを購入、リプレース。うむ、快適快適。
そして、取材から帰ってきてテレビつけたら、NHKとテレ東以外がまともに映らなくなっていた……。朝出かける直前までは普通に映ってたし、ケーブル関係も全くいじっていないんで、風か何かでアンテナが動いたりしたのかも? とりあえず明日の電脳コイルとあさってのグレンラガンは見られるっぽいのでいいが、大家さんに聞いてみた方がいいかしらねー。
それにしてもホント最近、なんかあるんじゃないかと思うくらい不具合が続く。次は一体何が起こるのか、ある意味楽しみになってきたんだZE。