2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラ

今回のメンツはS、あっくん、THMせんせい、そして俺。やっぱ締めはSKILLになってしまってぐだぐだ感満載だが、テンションは上がりまくるのでそれはそれで良い。おれの「チェーンジッ! ゲェッタァァァァァァアァァアァッァ!!!!!」がトイレにまで聞こえたらし…

VMWare Fusionを試す

Mac

ちょっと前から実はWindows機が死んでまして。触ってないのに一定時間ごとに一瞬だけ起動しようとしているのかファンが回ってすぐ止まるというのを繰り返すようになって、さらに起動させようとしても起動しない。多分電源関係じゃないかなーと思うんだけどど…

iMacセットアップ中

Mac

仕事が一段落したので、仕事スペースの片付けをしてiMacをようやく設置。24インチでかすぎワロタ。あとIntel iMac高速すぎワロタ。Safari、iTunesあたりならワンバインドで起動してしまう。アプリのインストールやら、前の環境&前の前の環境からの設定関係の…

VTR250宇都宮の旅

水曜日に友人&う(スカイウェイブ乗り)とともに宇都宮まで餃子食いに行ってきた。9時過ぎに家を出て、高円寺で&うと合流、青梅街道ー環状7号ーR4バイパスルート(道の駅おやまで休憩)で宇都宮へ。帰りはR4バイパス使わずに日光街道を使ってみた。 行きのバ…

ひとだんらく

ようやくどうにか今月の山越えた。苦しい戦いだった……。とはいえ、別の部分を担当してる方がイッパイイッパイらしく、そっちを手伝うことになりそう。ってーことで明日は英気を養う意味も込めてちょっと中距離おでかけしてくるですお。寒そうだから対策はし…

結婚しやがった

友人どいつーの結婚披露宴にお呼ばれしたので、白金の八芳園まで行ってきた。披露宴に行くのなんて、中学生くらいの時に親戚か誰かの式に参加して以来だからいろいろ新鮮だったわ。笑いあり涙ありの、和やかな式でようござんした。不覚にも友人スピーチとか…

やっと届いた

今年の9月に復刻したアンデス25。今週末ある友人の結婚式の二次会でネタに使えるかと思ってたけど、今からじゃネタ仕込む時間が無い。つかそもそも中旬って時点で無理だったわ。まだ仕事が終わりそうにないあたりがヤバい。 にしても思った以上に扱いが難し…

恋い焦がれる

ああもう、昨日も今日も絶好のツーリング日和だというのに俺は一体何やってんだ(仕事です)。今週いっぱいはおそらく身動き取れないからなー。来週もこんな感じの陽気が続いてくれたらいいのだけれど、予報じゃ週末以降は気温がどんどん下がっていくみたい…

東モ

木曜のよるにうぇにーさんに誘われて、金曜昼から東京モーターショーに行ってきました。仕事以外で幕張メッセに行くのなんて、第1回の闘劇以来のような気がする。 金曜日とはいえ平日だし空いているだろうと思ったらとんでもない、京葉線あたりから混み出し…

VTR250江ノ島の旅

金曜深夜にふと思い立って(こんなんばっかだな)、土曜朝から江ノ島まで走ってきましたよ。狛江→府中街道→R246→R467→江ノ島→R134→R129→R246→幸多摩線→狛江というルートをとったんだけど、さすが幹線道路メインで走っただけに混みまくりで前回の富士吉田・山…

Intel iMac(箱の中)

Mac

最近日記はまずJeditで書いてからアップしてるんだけど半分くらい書いてふとundoしたらレインボーカーソルがくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる回って一生反応してくれそうになくて泣く泣く強制終了したら途中で全くセーブしていなか…

konozama乙

> てことでAC6は予想通りkonozama発動であります。一応今朝発送メール来てたので、明日には届くのではないかと思われる。まあこれから取材ででかけるし、今晩はひたすらラフを引き続けなければいけない予定なので、どっちにしてもあんま触れなかっただろうし…