東モ

hap2007-11-10

木曜のよるにうぇにーさんに誘われて、金曜昼から東京モーターショーに行ってきました。仕事以外で幕張メッセに行くのなんて、第1回の闘劇以来のような気がする。
金曜日とはいえ平日だし空いているだろうと思ったらとんでもない、京葉線あたりから混み出して、会場は結構たくさんの人でにぎわってましたわ。その内どれくらいがカメコかは分からんが、ゲーム関係のショーよりは多かった気がする(レイヤー撮影除く)。ちなみにおねーちゃんの格好は車エリアよりタイヤ・カー用品エリアのほうが気合い入ってたので、おねーちゃん目当ての人はそっちいくといいと思うよ。邪魔やし。つか、車とかオートバイの写真撮りたいのに、カメラ向けるとポーズ取ったりとかいらないから。Ninja250を撮ろうと思ったら車体の真横でおねーちゃんがポーズとり出して、どこからともなくごっついカメラもった男どもが群がってきて萎えた。
てことで以下とりとめなく見た車などの感想。
今回はまあ、コンセプトカーとか新車種関係はイマイチぱっとしないイメージがあるけど、なんだかんだでGT-Rなどは人がいっぱい集まっててすげーなー買えないけどすげーなーとか感心することしきり。あんま興味なかったので軽く見るだけでスルーしてきたけど。MINIは非常にステキだった。コレを自分で買ったらきっと車も乗るよなあと思った次第。メーター周りが格好良すぎる。ランボルギーニは上から目線。フォルクスワーゲンのブースでビートル見て、そういや母親がニュービートル買うとかって言ってたなあと携帯で写真撮って送ったら電話がかかってきて「こないだ買った。登録はまだやけど」とか言われてビビル。おめでとうございます。あとは、デミオはやっぱり後ろ狭くなってるよねーとか、なんだかんだでインプレッサいい感じよねーとか、フィットはロゴ以外どこが変わったのかさっぱり分からんとかそんな感じ。
オートバイはやはりトライアンフのストリートトリプルが格好良すぎる。大型の免許取ったらコレに乗りたい。CB223は実物見ると印象変わるかなと思ったけど、やっぱり微妙……。ナンだろうこの外しっぷりは。ホンダは250クラスを完全に見捨てたのかなあ無念。オートバイエリアに向かう頃には、もう疲れ切って足が痛かったので、軽く流して終了。喜多見で連れどもと合流して飲み。19時前に入って店出たの0時半とかやりすぎ。予想外割でお一人様6000円也。おつかれさまでした。