2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルシャッフル

ということで、iPod Shuffleにピンク・オレンジ・グリーン・ブルーが追加されて5色になりました。値段、容量などは変更無し。あー、イヤホンは変更になっている、らしい。しかし、初代シャッフルと違い欲しくなってしまうのはなぜだろう。間違いなく使わない…

バイクバトン?

mixi(いろいろあって復帰してます。気が向いたらまたマイミク登録したってください)ではまだけっこうはやってるっぽいバトン系のネタ。まあ知り合い関係にまわしやすいからねー。何か外部日記なのに回って来ちゃったのでせっかくだから答えてあげようじゃ…

絶賛仕事チュ

中旬あたりからやってる某攻略本の仕事がイッパイイッパイでもう何が何やら。今週中に上げなければ死が待っている……。そしてそれが終わったらすぐに、某攻略本のヘルプで編集作業。コッチもスケジュールカツカツらしく今から心配だわさ。さらにその間にIT関…

ニュースチャンネル

きてた。間違いなくPC使った方が快適だけど、地図(地球儀)と連動させてるのが良い感じ。普通にニュースで「東ティモール」とか言われても詳しい場所ぱっと場所思い浮かばんしね。単純にニュースを読ませるだけの作りにしていないのはさすが。 「流し読み」…

キングゲイナーが格好良すぎる

何となくアマゾン見てたら発見してしまい、思わず注文してしまった「リボルテック No.7 キングゲイナー」。ウワーンかっこいいよー(;´Д`) 久々におもちゃを買ってしまった。 にしても、全体的にクオリティ高いなー。しばらくフィギュアとかプラモとかチェッ…

世界樹の迷宮

いわゆるWizardryっぽいゲームと色々な所で言われている『世界樹の迷宮』。「古きよきダンジョンRPGを、今風のシステムで当時の緊張感そのままに楽しめる」という表現がしっくりくるかなあ。初期の頃のシレンの「Rogue(NetHack)を今風のシステムで〜」って…

定期演奏会終了

ということでおわたよ。客演指揮を迎えての初めての演奏会。色々とこれからの課題が見えたんじゃないかなーと思うがどうだろう。個人的にも課題が山積しております。 ま、美味しいお酒も飲めたしみんな楽しそうだったしお客さんもそこそこ喜んでくれたような…

ギアーズ オブ ウォー

欧米では昨年11月下旬の発売から、わずか2カ月程度で270万本という驚異的なセールスを叩き出した化け物ソフトであるところの『ギアーズ オブ ウォー』の日本語版が昨日発売。俺は去年11月末に予約したにも関わらずkonozamaくらってまだ届いていないが、友人…

次回本番

所属楽団の次回演奏会もうすぐらしいですよ。入場無料なんでよろしければどーぞ。 狛江市民吹奏楽団 第7回定期演奏会 2007年1月21日(日) 開場13:30/開演14:00 場所:エコルマホール(小田急線狛江駅北口徒歩1分) 曲目:パンチネルロ(A.リード)/イース…

おひっこし

デザイン考えたりするのが面倒で、いつまでたっても日記復帰できそーになかったので、思い切ってはてダに引っ越し。はてさていつまで続くことやら。