2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MEDIA SKIN

すっかり書くの忘れてたけど、年に一度の機種変タイムってことで、MEDIA SKINに変えました。メニューやアドレス帳まわりのフォントサイズが中と大しかないとか、返信したメールのアイコンが変わらないなどソフト周りで微妙に気になる点はあるけど、もともと…

ダイワハウスCM

ダイワハウスの最新CM「大統領編」が妙に似てて面白い。ここの一連の「何でダイワハウスなんだ?」シリーズはよくできていますな。

第2回mixiトロンボーンOFF

mixiのトロンボーンコミュで開催されたOFF会が21日にあって、大田区民センターまで行ってきました。参加人数30人弱、参加トロンボーン40本以上という大所帯で、小規模〜大規模アンサンブルを一日がっつり楽しんできましたですよ。 アルトからコントラバスま…

ぴったんたんたもじぴったん♪

発売してたの忘れてた『ことばのパズル もじぴったんDS』。先日駅前に買い物に出たときにたまたまデパートのおもちゃ売り場で見かけて、思わず購入。ビデオゲームもPS2版も結構遊んだけど、ひさびさにプレイするなあそういえば。 基本的な点は変わらず、収録…

忙しいのだろうけどもー

今日はいつもより早く起きて(といっても9:00頃だが)、ちょっと仕事を進めつつ10:30に病院へ。腹部のCTを撮りました。予約時間の10:30に行って、5分ほどCT室の前で待ってから撮影。ここまでは順調順調。 んで、その後11:30に担当の先生の予約を取ってあって…

行くべきか行かざるべきか

「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 七人の魔法使い」がいよいよ今日から公開。去年の「のび太の恐竜2006」は当たりだったので(2回泣いた)今年も行っときたいところなんだよなー。魔界大冒険といえば、冒頭の真っ赤な空の色が非常に印象に残って……あれ…

ももいちご

実家から今年も届いた。徳島県名東郡佐那河内村*1の名産品、ももいちご(あかねっ娘)。同村の30数軒の農家のみで栽培される品種で、徳島県内と大阪に出荷されるのみ(他の地域ではネット通販のみで購入できる)。つーか、最近は大阪に出荷される量が多くて…

世界樹の近況2

最近ちょっとプレイできてないけど、記録を兼ねて世界樹の近況報告なぞしてみんとす。 前回から1カ月近く経つのに、まだ第3階層抜けたとこというこのていたらく。メディックを休養させてパラメータ振り直し、2軍メンバー4人+メディックでひたすら上の方の階…

シエナ・ドリーム・ブラス

うぇにーさんのお誘いを受けて、「100万人のクラシック シエナ・ドリーム・ブラス演奏会*1」に行ってきた。横浜みなとみらいホール大ホールにて。 PJBEスタイルの金管10重奏+パーカッション(池上英樹)の編成で、クラシックアレンジやらポップスアレンジや…