第2回mixiトロンボーンOFF

hap2007-03-23

mixiトロンボーンコミュで開催されたOFF会が21日にあって、大田区民センターまで行ってきました。参加人数30人弱、参加トロンボーン40本以上という大所帯で、小規模〜大規模アンサンブルを一日がっつり楽しんできましたですよ。
アルトからコントラバスまで幅広い種類の楽器が、そしてシャイアーズやらマイケルラスやら何やらかんやらすごいメーカーの楽器が大量に集まる様はまさに圧巻。今回はゲッツェン吹きがいなかったのが意外といえば意外。
小編成タイムにはZIPANG版猫とかティボールとかバリチュー版のホルスト2組マーチとか、8重奏版恋のカーニバルとかを。全員での大編成タイムは、ツァラアッピア街道の松・ウェストサイド・デュカスのファンファーレなどなどをモリモリと演奏して盛り上がりましたわ。
一日吹きっ放しで疲れたのは疲れたけど(特に今回はなぜか左腕がw)、非常に心地よい疲れでした。次回もぜひ参加したいトコロ。次はソプラノで四重奏とかできちゃいそうなヨカンがひしひしと(笑)
いやいやしかし、みんな上手いなあ。楽しいなあ。トロンボーンやっててよかった。