行くべきか行かざるべきか

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 七人の魔法使い」がいよいよ今日から公開。去年の「のび太の恐竜2006」は当たりだったので(2回泣いた)今年も行っときたいところなんだよなー。魔界大冒険といえば、冒頭の真っ赤な空の色が非常に印象に残って……あれ? 大魔境だっけか? 記憶があいまいだ。まあとにかくチンカラホイなわけで初期映画シリーズのなかでも屈指のストーリーを誇る魔界大冒険なだけに、変にいじってさえなければ安定して楽しめるんじゃないかなーとか思いつつ、ドラえもんは別にタイトルだけでそこそこ客呼べるんだから、なんかよーわからんアイドルとか声に使わずに正攻法で攻めてくれよとも思う。時代の流れか……。
しかし、宇宙開拓史・大魔境・海底奇岩城をすっ飛ばしての魔界大冒険ってことは、前3作はリメイクしねーのかな。竜の騎士くらいまでは全部リメイクして欲しいトコロ。