忙しいのだろうけどもー

今日はいつもより早く起きて(といっても9:00頃だが)、ちょっと仕事を進めつつ10:30に病院へ。腹部のCTを撮りました。予約時間の10:30に行って、5分ほどCT室の前で待ってから撮影。ここまでは順調順調。
んで、その後11:30に担当の先生の予約を取ってあって、前回の血液検査と胸部レントゲンの結果を合わせて聞く手筈になっていたのです。まあ、いつも大体予約の時間に行っても15分とか30分とか待たされるし、案の定今日も順番待ちの患者さんで一杯だったし、受付の看護師さんに聞いたら「今日は1時間くらい押してるのよねー」とか宣うので、適当に買い物とかして時間潰して12:30前に再び外来へ。
椅子に座ってうつらうつらしていたのだけれど一向に呼ばれる気配が無い。見える位置に時計が無かったし、携帯の電源切っていたので時間は分かんなかったのだけど、まあいいやと再びうつらうつら。ようやく呼ばれて診察室に入って時計見て驚愕。14:30でやんの。2時間待ちかよ。予約時間からだと3時間待ちかよ。予約した意味ないやんけー(;´Д`)
まあ、結果自体は血液検査、レントゲン、CTともに特に問題も無く、診察自体は5分程度で終わったんだけども。何か微妙に納得いかないわー。