世界樹の近況2

最近ちょっとプレイできてないけど、記録を兼ねて世界樹の近況報告なぞしてみんとす。
前回から1カ月近く経つのに、まだ第3階層抜けたとこというこのていたらく。メディックを休養させてパラメータ振り直し、2軍メンバー4人+メディックでひたすら上の方の階層をうろつきつつレベル上げをちまちまやっているのが現状。知り合いなんかが結構下の方まで進んでいるという話を聞くとちょっと焦ったりもするけど、マイペースマイペースでやっていきたい所存。でもあんまりのんびりやってると俺の性格上飽きてしまいそうな気がするし、そろそろ進めるかー。
以下、キャラクターのパラメータを書き出そうと思ったけど、面倒なので画面を撮影して貼り付けるぜ。

一軍。パラメータ振り直した後、医術防御を上げるのを忘れていてやや厳しめ。さっさとリザレクションを覚えさせてお金を節約したいトコロ。

一軍。序盤で強めの斧が手に入ったので斧メインなものの、ダブルアタックに魅かれて剣マスタリーも上げてる。Lv5では発動率が低めでまだそこまで恩恵にはあずかれていない。

一軍。ザコ戦ではいいものの、f.o.e.戦では防御陣形使った後の攻撃力に不安が。シールドスマイトを覚えさせるか、いっそのこと挑発とパリング上げて完全タンカーにしちゃうか悩み所ではある。

一軍。採集要員。f.o.e.戦でもトリックステップとアザーズステップが役に立つ。攻撃力に欠けるので、ダブルショットを育てようかと画策中。

一軍。氷をメインにしつつ育てているけど、属性一個に絞るとそれが効かない敵が厳しいので休養させてパラメータ振り直す予定。毒は捨てるかなあ。

二軍。属性付加を中心に、攻撃力と防御力を歌でアップさせる。序曲のTP消費が大きいのが難点だけど、ハマると非常に役に立つ。

二軍。縛り&毒付加を中心に育てていく予定。ダークハンターは剣も面白そうなんで、もう1キャラつくろうかな。

二軍。今だに育て方で悩んでいるけれど、属性攻撃と腕縛りでf.o.e.戦用に特化するのがよさげ。TP少ないのでTPブーストも適度に上げないとキツイ。

二軍。縛りと睡眠で行こうと思ったけど、睡眠の成功率が低くてどうしたもんか。とはいえ力祓いが非常に使えることが分かったのは収穫。