結婚しやがった

hap2007-11-17

友人どいつーの結婚披露宴にお呼ばれしたので、白金の八芳園まで行ってきた。披露宴に行くのなんて、中学生くらいの時に親戚か誰かの式に参加して以来だからいろいろ新鮮だったわ。笑いあり涙ありの、和やかな式でようござんした。不覚にも友人スピーチとかで感動してみたり。いいね何かこういうのって。自分がその場に主役として立つことは全くもって想像できんけど、身近な人々にはこんな感じのすてきな日々が訪れてほしいものです。どいつー夫妻にもすてきな結婚生活を送っていただきたいものです。とにもかくにもおめでとう。
チャペル式、披露宴、二次会と参加してしこたま盛り上がった後、狛江に戻ってからいつもの飲みコンボ。通算で12時間くらい酒飲みっぱなしだったので、さすがにちょっと最後の方は頭痛が。でもなぜか二日酔いはほとんど無かったな。いい酒だったのでしょう。
何か、別に今のところ嫁さん欲しいとかってのは特に思わないけど、両親へのメッセージみたいなのを聞いてて「あー親孝行はしなきゃなー」とかちょっと思った。そんな感じ。