Intel iMac(箱の中)

hap2007-11-01

最近日記はまずJeditで書いてからアップしてるんだけど半分くらい書いてふとundoしたらレインボーカーソルがくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる回って一生反応してくれそうになくて泣く泣く強制終了したら途中で全くセーブしていなかった罠。がーんだな……出鼻をくじかれた。
てなわけで、こんなことがそこそこ結構頻繁に特にAdobeアプリやらExcelやらで発生するのに我慢の限界が達しまして、Leopardも発売開始したことだしIntel iMacを導入した次第であります。Apple StoreBTOで選択できるCore 2 Extremeも気になるところではあったけれど、ここはグッと我慢して前回iMac G5を買った通販ショップにてCore 2 Duoモデルを。そのかわりメモリは4GBがっつり積んだ。くーっ、これですよ。
しかし、今月はちと作業量が多めなのでLeopardのUp-to-dateだけ申し込んでおいてしばらくiMacたんには箱の中でお休みいただき、当面は目の前の仕事を片づけるのに専念することとする。
それにしても今年はそこそこがんばって働いたけど、それ以上に散財したナァ。今月末(22日くらいかな?)にあと一個買い物が控えておるわけだけど、多分これでしばらくは物欲も収まりぎみになるのでは無いかと思われる。W-ZERO3無印の後継機が出られるとまあアレだが期待せず待ちつつ、来年は魅力的なデジタルガジェットがあまり出てくれないことを祈りたいところだ。