思うこと大量に書き散らし祭

hap2007-07-19

突如2P増えた8号せんせい仕事も終わり、コレで来週末取材のIT系までは執筆系はおやすみ。Quark先生にがんばってもらうんだぜ。InDesignに移行したいなあ。無理なんかなあ。
そんなっ! ことより! も! 『秒速5センチメートル』(限定版)のDVDが2本届いた。……。かなり前にAmazonに注文していたのを忘れて今月頭に注文してしまった。ヤバス。誰か買い取ってくれる人いねーですか?
Amazonは新製品の予約に使うとこーいうことがあるから困る。って俺だけか……(´・ω・`)
まあそれは置いといて。

夏の新番組あまりチェックしてない。

頭から観てるのは『さよなら絶望先生』くらいだが、まだ評価保留。新房×シャフトなのでまあ安定だとは思うがなあどうかなあ。『ぽてまよ』が面白いらしいのでチェックしてみようかのう。→観た。面白いじゃないか。継続して観るの決定。『スカイガールズ』は島田サンなのでチェック。尻が。つーかOVAとかあるの知らんかった。アニメから離れてた時期だったからか。あーあとアレだ、『もえたん』はちょっと観てて恥ずかしくなるんだが、がんばらなければいけないのだろうか。『School Days』は設定が黒いというのを聞いて一応観てみたものの、イマイチまだ分からん。該当シーンだけでいい気がする。新番組はこんなもんか。あっ、『モノノ怪』もあった。なんか独特な雰囲気でよさげ。
継続はもう『グレンラガン』『電脳コイル』『GF』『らき☆すた』でおなかいっぱい。
それに、離れてた時期のタイトルも再チェックしておきたいところだが(『ぱにぽにだっしゅ!』とかなんだかんだで全部観てないし)、数が多すぎてどこから手を付けてよいやら。

カメラ買い替えたい病

K100D Superが店頭に並び出したので、K100Dボディがヨドバシ店頭で5万後半あたりまで下がってた。ファインダーがペンタプリズムじゃなくなってるのがマイナスだけど、手ブレ補正は魅力。JAMMAまでに買い替えるかどうか決めてしまおう。

その他主立ったできごと

イキオイでディスヌフ買っちゃったZE! いづなメカかっこいいよいづなメカ(;´Д`)
MOSAIC.WAVの中毒性はすごいね。ということで、「片道きゃっちぼーる」ヘビーローテ中。
そろそろMHF再開したいなあ。全然やってないぜ。なんか最近やたら眠くて、夜はそそくさと寝ちゃうんだよなあ。
最近ちょっとしたことでイライラしすぎ。カルシウム足りてないのか。イカイカン。
『GeometryWars』復帰。やっぱ100万点あたりがここんとこの集中力の限界だ。もうちょっと没入できれば伸びそうなんだが。せめて300万くらいまではいきたいところだ。壁を越えられるかどうかがカギだな。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K100D Super K100DSP

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K100D Super K100DSP

リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ

リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ