ほとんど月記

hap2007-08-15

暑い暑い暑くてシヌゼーな毎日だけど、それなりに元気ですよ。たまには更新しなきゃねってことでココしばらくの生活報告をば。

楽団の合宿は今年はワンヘス&闘劇かぶりでした。ほうとう食べたりお風呂入ったりペルセウス座流星群見たり酒飲んだりしました。楽器も吹いたよ。
毎年恒例の団内アンサンブル祭りは金管5重奏とTrb4重奏とリコーダーアンサンブルで出撃。ついにTrbパートでアンサンブルができるだけのメンツがそろったのが嬉しすぎるですよ。

げーむのはなし

オブリビオン』な日々で『MHF』はまったくやるヒマが無い。そのオブリも仕事用の調べがメインなんでがっつり遊んでる感が無いし。まあ、仕事の調べが一段落したら、またキャラクター作り直してイチからやるかと思わせてくれるところがオブリの凄いところだけどね。
剣神ドラゴンクエストWii』(ちょっと違う)を友人に借りたんだけど、突きがほとんど出せなくて泣けてくる。攻撃関係さえもっとサクサク出せれば、きっとそれなりに面白いんだろうけど、スタート地点でつまずいてしまった感がある。投げてしまいそうだぜ。
BIOSHOCK』デモを北米アカからダウンロード。まず手のリアルさにビビる。そして怖さと画面の暗さにビビる。すごいなー海外のゲーム。日本でも発売してくんねーかなー。……それよりも『Orange Box』の日本語版発売を切に望む次第であります。『Portal』やりてー。

おたくなはなし

久々にサークル参加している有明まんがまつりは初日だけ行けるかにゃー。仕事の進捗具合を見るに非常に微妙な感じではあるが、気合いで全部済ませてしまいたいところ。初日西ま-12a「芸人ギルド」ヨロチク。
久々に『ラストエグザイル』をちらっと見たらやたらと面白かったのでDVD-BOX予約。『ぽてまよ』は保留中。ヤツがきっと買ってくれるに違いないので借りるのがベストなのだ。
時かけと5センチはまだ観てない。そろそろ観なければ。

びょういんのはなし

そうそう、月頭に病院行ってCT撮ったり結果聞いたりしてきた。問題無し。よかったよかった。次は11月。アセモ&ジンマシンは相変わらずなので、皮膚科ではちょっと強めの薬に変えてもらったりしたものの、薬ちゃんと飲んでる限りは大丈夫なんだよなー。

さんざいのはなし

結局K100Dかっちったーウフ。5万前半だったんですものそりゃあもう。レンズは特に買い足しを行わず、FA35mm/F2.0と*istDS2をセットで友人あくーんに譲った。役立てていただけると幸い。