荻窪「トマト」

おいしいという話を聞いて、荻窪駅近くの欧風カレー屋「トマト」にいってみた。カレーが1,800円くらい、ビーフシチューがなんと4,000円くらいとちょっとお高い感じだが、うん、それくらいの価値はあるかもしれない。いや、ビーフシチューは食ってないから分からんが。

ひとまず今回はスタンダードな和牛ビーフカレーを食してみた。ルウはスパイスがたっぷり効いてて辛いのは辛いんだけど、舌とか喉にくる感じじゃなく複雑な味わい。いわゆるカレーの辛さを期待する場合は辛口と書かれていたビーフジャワカレーのほうがいいのかも? 牛肉は形はちゃんと残ってるんだけど、トロットロに煮込まれていて簡単にかみ切れる。けどもの足りない感じはせず、ボリューム感もちゃんとあるのがよい。
値段が値段だけに足しげく通うというのはちょっと厳しいかもだけど、たまに行くのはよいかもしれないと思った次第でありますよ。いつかシチュー食ってみたいぜ。
あ、奢ってくれるならいつでも行きます(笑)