iPod死亡→復活の顛末

先週末、突然Sad iPodが表示されてiPodが動かなくなった。直前まで元気に音楽流してたのに、一度止めて少ししてから再生したらなぜか動かない……。家でMacに繋いでも認識せず、あーこりゃHDDが死んだかな? と半ば諦め気味でした。しばらく置いといたら治るかなと思って、今日再び電源入れてみたんだけど、やっぱり変わらず。
で、ネットいろいろ調べてたら、
iPodを床に叩き付ける」
……とかいう豪快な方法が紹介されてたので、ダメもとで実践。…………治りやがったよオイオイ。ふつーにライブラリ認識するし、Macとも繋がる。とりあえず現在フォーマットかけて再同期チュ。
「壊れた家電は衝撃を与えれば治る」ってのは、いつの時代のものにも通用するんじゃないかと思った次第ですよ。具合の悪いiPod持ってる人、保証はしないけど試してみるのもいいかもねー(笑)