世界樹の近況

仕事の合間にちょびちょびと……と思いつつついつい数時間延々と潜ってしまう『世界樹の迷宮』。いやぁ中毒性高いですな。とはいえ、発売日に買った割にはそんなに進んでなくて、第3層に突入したくらい。以下、ちょっとネタバレがあるかもなので、続きを読むでどうぞ。
 現在、我が「こますい」ギルドのメンバーは地下11階〜12階の地図を作るミッションをこなし中。第2層の感覚で赤f.o.e.に突っ込んで殺されそうになったりと、階層が変わった途端にシビアさがリセットされるのがよい。そして11階でレンに出会い、ブシドーがようやく作れるようになりました。カースメーカーはまだっぽいけど、いつ作れるようになるのかしらん。とりあえずカースメーカーが作れるようになったらストーリーをガツガツ進めるのは一段落して、2軍育成に力を入れようかなとも思ったり。のんびり長く遊んだ方が面白いと思うしネー。

こますいギルド現在のメンバー

一軍 クラス レベル ひとこと
にんにん ソードマン 34 斧とダブルアタックで単体アタッカーに特化。ヘッドバッシュを覚えたい。
S パラディン 34 手広く上げてたら中途半端に……。タンカー方面へ特化した方がいいかな。
うぇ レンジャー 34 アタッカーとしても優秀。エイミングフットの成功率に不安が残る。
くろがね メディック 34 TPにやや不安が。医術防御はレベルをあまり上げていない。
てんくん アルケミスト 34 氷の術式を主体に。フォローとして毒を育てるかどうか迷いチュ。
二軍 クラス レベル ひとこと
どん バード 10 バッファ要員として意外と役立つんじゃないかと期待しつつ。
すザンヌ ダークハンター 10 縛り系が役立ちそう。一度災いの巨神戦で大活躍。
あんず ブシドー 1 未知数。どういう方向で育てればいいのかにゃー。