ドラクエ占い

ドラクエのストーリー風に性格を占ってくれる「ドラゴンクエスト占い」。こーいうの考えられる人ってすごいよねー。占いにすることでちょっとした感情移入もできるから、ただ文章ネタとして読むよりも面白いし。てことで、以下結果。

くろがねの冒険の書


親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。
「くろがね!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」
身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。
「おお、勇者の血を引く者、くろがねよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ゾーマ』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」
あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。
「へい、いらっしゃい!」
店主「お客さん、何にしますか?旅に出る方への売れ筋だと、銅の剣か棍棒、皮のよろいあたりがオススメですよ」
くろがね「それじゃあ、そこのキメラの翼を2個」
店主「え?キメラの翼を2個ですか?合計で100Gですけど・・・・・お客さん変わってますね・・・・」
普通、冒険に出るときは武器と防具を買うのがセオリー、しかしキメラの翼を2個買ってしまうくろがね。
ちょっと人とは変わった考え方で「変わり者」呼ばわりされることをステータスと感じているくろがねの人柄を思わせる1シーンであった。


旅の支度を終えいよいよ町の外へでるくろがね。
くろがね「よし、旅の目標を決めよう!とりあえず、勇者を目指す者として逃げずに戦っていこう!
そこへモンスターがあらわれた!ゴーストだ!
くろがね「初戦にしては、ちょ・・・ちょっと強敵かも。。でも目標を達成するためにも頑張るぞ!」


くろがねの攻撃!ミス、ダメージを与えられない。
ゴーストの攻撃!バシ!結構痛かった。
くろがねの攻撃!ビシ!1ポイントのダメージを与えた。
ゴーストの攻撃!バシ!かなり痛かった。
くろがねの攻撃!ゴーストはすばやく身をかわした。
ゴーストの攻撃!ズビシ!意識が遠のきそうになった。


くろがね「や、やばいカモ。と、とにかく死にたくないから逃げて町に帰ろう・・・・・」
命からがらなんとか町に逃げ延びたくろがね。
責任感が高く最後まで目標達成まで粘り強く戦うくろがねの性格が伺えたが、ちょっとムリをし過ぎたようだ。


ちょっとこのままではいけないと思ったくろがねは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。
酒場で色々と話を交わした結果、世界に名が轟いている武道家と、笑顔がステキな盗賊と、異性には目が無い武道家と共に旅に出ることになった。


幾多の苦難を乗り越え、成長していくくろがね。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・


物語の途中に二人のうちどちらかと結婚する事になり三日三晩悩んだ。結局ビアンカを選んだ。
物語の中で重要な存在の人々が次々に死んでいく。ザオリク世界樹の葉でも生き返らせられないのは何故か?とコ一時間悩んだ。


・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。


そして旅はクライマックス、ラスボス『ゾーマ』の間に到着したくろがね達。
ゾーマ「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」
仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくくろがね。
足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「ゾーマ」を倒したのである。


そして世界に平和が訪れたのである。


その後のくろがねはというと・・・
ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。
しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、天井で頭を強打し還らぬ人となった。
こうして物語は幕を閉じた。

総出演時間(クリア時間) 65時間
全滅した回数 76回
はぐれメタルに逃げられた回数 169回
冒険の書が消えてしまった回数 3回
ぱふぱふした回数 5回
ギャラ ドラゴンキラー1本 はがねのつるぎ7本 銅のつるぎ10本 ひのきの棒 4本(約25121G)
明日のラッキー呪文(朝起きたら3回唱えよう!) イオナズン

※改行、表組などはいじってます。
とりあえずキメラの翼2個と、全滅回数76回に吹いた。ちなみに、ページでは効果音で明日の運勢を占ってくれるんだが、冒険の書が消えたときの音ですた。これはひどい(;´Д`)