仮面に乗る

久々にライダー観るぜよ。10周年ってことで平成ライダー勢ぞろいっつーか、過去の平成ライダーがいる別の9つの世界があって、そこをディケイドが旅して回るとかそんな設定っぽい。で、第1話はひと通り設定説明して、次回(から?)はクウガ編。わあいオダジョーひさしぶりーとか思ったらやはりというか何というか、キャストは変わってるね。まあ、オダジョーはライダーやってたことを黒歴史にしてるっぽいから無理として、「小野寺ユウスケ」と名前も変わってる(当時は五代雄介)ってことは、過去ライダーは基本別の人が演じるのかな。熱血バイヤーとかオンドゥルとかシャンゼリオンとか久々に見てみたいけどもねえ。とりあえずお祭り的でテンション上がりそうな感じなので、来週以降が楽しみですよ。
ちなみに主人公門矢士が持ってた二眼レフは「BlackBird,Fly」というトイカメラですよ。35mmフィルム使えるしそんなに高くないし、ちょっと気になってたんだよねーコレ。
もいっこちなみにディケイドはもちろん特撮だけど、カテゴリ増やすのめんどいのでアニメで。はてダでカテゴリの一括変更できるようになってくれれば整理できるんだけどなあ。