テレッテテレッテレわっふー!

てなわけで。『風のクロノア door to phantomile』の発売日なので買ってきた。クリアした。思い出補正が多少かかってるから、ところどころ気にはなったけどそれなりに楽しめたかな。アクションゲームとしてもともと結構完成度高かったと思うし、キャラがポリゴンになったりはしてるけど、ゲーム性は大きく変わってない気がするし。ただ、OPとEDがリアルタイムになったのはいただけん。ニコ動に上がってるPS版のOP&ED(プリレンダ)と比べてみてもちょっとなあ。決して悪くはないんだけど、吹き出しが邪魔だ。まあ予算があんまりかけられなかったのだろうけども、もうちょっとこう、なー。まあ、そうは言っても再生の歌が流れるあたりではうるっときた。ちなみに声も、日本語はまあ置いといて、ファントマイル語が録りなおししているらしく(全キャラ日本語と同じ声優?)、雰囲気が結構変わっててちょっと残念。だがまあこれも仕方無いかあ。
手軽なアクションゲームを求めてる人にはオススメできるかと。つうか、Wii持ってないならPS版でもいいから、できるだけ多くの人にプレイしてほしい、おれの中ではそんなゲーム。
さて、とりあえずひと通り終わったのでしばし寝かせておいて仕事に集中。仕事が一段落したらひたすらバルーの塔に登る日々がはじまるお。ひとまず1回だけやったが、相当ひさびさの割に体が結構覚えてた。けど、さすがに以前のようにはいかず。ショートカットってできなくなってる? おれの腕がなまってるだけだとは思うが。

風のクロノア door to phantomile - Wii

風のクロノア door to phantomile - Wii