ざっくりとした日々

なんだよこのサイト全然更新されねーなーと思ったらおれが書かなきゃイカンのか黒鉄です。
なんか今年は局地的に忙しくなるけど、全体で見たら去年の半分くらいしか働いていない気がするぜ。当然収入も半分なわけで。とはいえ金欠なおかげかコンビニ飯が減ったのはいいことかも。新米うめー。おれ、最後の晩餐はさけ茶漬けがいいんだ……。てなわけでそんなおれの近況を久々に語ってみることとする。
なぜか現在『とらドラ!』に絶賛ハマリ中。漫画版読んでジタバタしたり、アニメ観返してニヤニヤしたりしてるわ。この作品のこと全く知らないときに、本屋で漫画版第1巻の表紙を見かけてジャケ買いセンサーに引っかかってたのだが、最近は実際に手を出すことは少なくなったもののまだまだおれのセンサーは衰えていないようだ。ここまでくると原作小説にも俄然興味が湧いてきた。ひさびさにラノベに手を出すかなあ。ところで、『とらドラ!』観てるとなんか『恋愛ディストーション』とか『うぃうぃdays』読んでジタバタしてるときと感覚が似てるような気がするんだが、原作者が女性だからというのもあるのかのう。いや、いい年こいたおっさんが恋ディスとかうぃd読んでジタバタニヤニヤしてるのはかなりキモイと思いますよええ。でもいいじゃないか面白いんだからよう。ラブコメだいすき!
音楽関連は地元小学生の駅伝大会の入場行進とか、老人ホームで慰問演奏とかやりつつ、来年1月の演奏会に向けていろいろ準備したりとか練習したりとか。間に合うかなあどうかなあ。リコーダーのほうの曲もそろそろ考えないとだしなあ。フムン、どうしたもんか。
そんなことやりつつも、先週あたりから年末・年明け進行がらみのお仕事で黙々とゲームプレイ。例のアレですアレ。仕事なのに面白過ぎてついつい普通に遊んでしまい、止め時がみつかんなくて生活リズムがおかしくなってるけど、まあそれなりになんとか。自分のタグじゃないから実績ポコンしてもあまり嬉しくない! 困った! はやく自分のタグでプレイしたい! ……あとはそういえばもうすぐWiiクロノアが出るので楽しみ。CMで日本語しゃべっててイヤな予感してたのだけれど日本語とファントマイル語の切り替えが可能らしく一安心。はあー、またバルーの塔にひたすら登る日々が始まるかと思うとワクワクして昼も眠れん。……で、ふと自分の最終タイムってどれくらいだったっけ? と思いPS版探したんだが見つからず。メモリーカードらしきものは発掘したのだが。どこやったっけなあ。ギリギリ2分は切ってたような気がするんだが。
てなわけで。ほとんど近況になってない気もするが。ねる。

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

風のクロノア door to phantomile - Wii

風のクロノア door to phantomile - Wii