師走前半そろそろ終了。

引きこもってるのでネタが無い。ネタっつーのは転がってくるものじゃなくて拾ってくるものだし、どんなものでもうまく料理すればキッチリネタになるんだろうけど、仕事するかネットするかゲームするか本読むくらいだし、年末進行まっただ中で仕事以外は気分転換程度であんまりガッツリやってないし、仕事の話はおいそれとできないしねー。一日中家にいるんだし、ニュースとか複数ピックアップして孫ニュースサイト的なことでもやりゃ書けるには書けるだろうけど、それほどやる気が起きないというか。遅くまで仕事して帰宅後巡回してコメントつけてる方々には頭の下がる思いだわ。そういう人たちのおかげで情報の取捨選択が楽になって助かる限り。
ちなみに今読んでるのは『敵は海賊・不敵な休暇』。先日友人&ぅに『とらドラ!』を借りたんだが、先に『敵は〜』を読み始めたら止まらなくなったので先にこっちを消化する予定。ラテル、アプロ、ラジェンドラの掛け合い漫才が面白過ぎて一気に引き込まれてしまった。
以下、その他雑多な情報。

  • 生活環境の改善

年末ですね。ことしこそはおおそうじ……的なことをやりたいなあ。とりあえず、本棚から漫画が溢れてたり、仕事部屋の床には片づける場所がない見本誌が散乱しているのだが、棚や引き出しを整理していらなさそうなものをガツンと捨ててしまえば何とか……なるといいなあ。貧乏性だからか物を捨てるのは勇気がいるぜ。がんばろう。

  • 音楽関連

きのうはスローカーカルテットの演奏会だった。先生のご厚意で安くチケットが手に入るはずだったのだ……が、仕事が詰まってて行けず。無念過ぎる無念過ぎる。というか、中学くらいの時に地元に一回スローカーカルテットが来て聴きに行ってるんだが、いまだに現役でやってるというのに驚き。パワフルだなあ。楽団の友人が行ってるはずなので、週末感想聞くべ。無念過ぎる。

  • 税金

やっぱ高いよ。なんだこりゃ。あーいやはや困った困った。

敵は海賊・不敵な休暇 (ハヤカワ文庫JA)

敵は海賊・不敵な休暇 (ハヤカワ文庫JA)

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)