最近のいろいろ

  • iPhoneはまだテキストのコピペができない(らしい)のがなー。実際PDAでコピペするってことはそれほど多くは無いにしても。
  • リアルアーケドPro.EX予約できなかったぜ。
  • DS版DQ4今更始めました。PS版は未プレイだし、さすがに結構忘れてる。JRPGはこれくらいシンプルなほうが手軽に遊べて良いなあやはり。
  • 今年に入ってから請求書を出さなくなったとある仕事が、先方から発注書が届くという話だったのに年明け以降一度も届かず、振込額が自分で把握している単価×作業量とまったく合わず(無論少ない)、メールを何度か送っても一切返事が返って来ず、電話にもなかなか出ず、出たかと思ったら「校了直前だし前半のものはこれから調べなければならないから少し待て、先月の分はすぐ送る(意訳)」と言われたので、まあ確かに今はバタバタしてるから少し待ってやるかと思ったのが先々週。いまだに連絡など一切来ないこの状況どうしてくれよう。そういえば今年から新規で動いている案件はいまだに単価知らないぜハハッワロス。仕事するときには契約関係はきちんと確認しておきましょう、という話。