iPhone3GとMobileMe

てことで。現在開催中のWWDC2008にてiPhone3G正式発表来ました。8GBモデルが$199。16GBが$299。2Gから随分値段が下がってるな。背面が黒と白の2種類(白は16GBのみ?)。日本だといくらくらいになるんかいな。あ、発売日は7月11日みたいですな。結構早いな。
システム周りもiPhone 2.0ソフトウェアになって、いろいろと改善されて便利になってそう。つーか、Officeファイルの表示やらも可能なようで、微妙に気になってきた。新サービス「MobileMe」でiPhoneMacを簡単に連携できるみたいだし。ちなみにMobileMe.macから自動的に移行される模様。
うーん、emonster早まったかしら(笑)。まあ、電話としては使わないとして、定額通信で月額いくらのプランを出してくるかというのが重要かね。……と考えてちょっと冷静になろうと努力してみるテスト。