新鮮な気持ちでプレイ中

バサルたんがビーム吐くなんて思いもよらなかったぜ黒鉄です。てなわけでP2Gいろいろと思い出しながらちょっとずつ進めてる感じ。現在ジェイルハンマー担いで村☆4クエ消化中。ティガレックスに勝てませんどうしましょう。なぜかダイブが出ずに前転回避になって死亡すること数回。最速だと前転に化けるのか? 前からそうだっけか。それにしてもPSPは持ちにくい。
MH2とかMHFのときに、何がとは断言できないまでも微妙あった違和感をあまり感じず、無印をやってたときのような感覚でモリモリ楽しめるのがステキだ。唯一、攻撃を前転でキャンセルするときにスティックの入力が画面の向き依存になっているっぽいところが混乱するなあ。キャンセル時はキャラの向きで入力方向固定のほうが、画面の角度が微妙なときに分かりやすかったのだが。……と思ったら、オプションの「方向指定タイプ」ってので変更できた。