iPodふぁみりー

てことで、iPodひととおりアップデート&iPod touch登場。単純にiPodをタッチスクリーンにリプレースするのかと思ってたら、電話機能抜きiPhoneを新たに追加してくるとは。かなり気になるが、Wi-Fiのみだから外でネットするにはちとキツいかなあ。使い方としてもW-ZERO3と被るし、最高16GBじゃ容量に不安が。Bluetoothを積んでてくれたら携帯とつないでネットできるからマストなんだが。
とりあえず、ウチのiPod photoは死に体なのでどっちみち買い替えるつもりだったし、明日打ち合せ前に銀座に見にいってみようかな。

以下仕様を簡単にまとめとく。

  • iPod shuflfle
    • カラーバリエーション変更
    • 値段・容量据置(1GB:9,800円)
  • iPod nano
    • ビデオ機能搭載
    • OS変更(以前リークがあったヤツ?)
    • デザイン変更(リーク画像ママかな?)
    • 4GB:17,800円(音楽24時間/動画5時間)
    • 8GB:23,800円(音楽24時間/動画5時間)
  • iPod classic
    • 全面アルミ筐体化
    • OS変更(以前リークがあったヤツ?)
    • 80GB:29,800円(音楽30時間/動画5時間)
    • 160GB:42,800円(音楽40時間/動画7時間)
  • iPod touch
    • iPhoneから電話機能を取り除いた感じ?
    • Wi-Fi搭載(SafariYoutubeも使える)
    • 8GB:36,800円(音楽22時間/動画5時間)
    • 16GB:48,800円(音楽22時間/動画5時間)