ズーラシアンブラス

hap2007-09-24

日曜日に楽団の人たちとよこはま動物園ズーラシアへ行ってきた。つーかズーラシアンブラスの演奏を聴きに行ってきた。早朝からの合流で、動物園で半日いられるものなのかやや心配だったけど、予想外に動物観るのが楽しくてよかった。普段午前中はほぼ確実に寝てるから最初はやや眠かったけど、動物見てるうちにテンション上がってきた。
園内には順路があって地域ごとに動物たちがまとまってて、分かりやすくてよろしかった。このボリュームがありゃ一日いられるわ。あと、あんまり動物臭がしなかったのが意外っちゃ意外。しっかり管理してるのかね。
ガッツリ動物と演奏を楽しんだあとは、ビートライブの隣にあるお好み焼き屋で酒とメシ。そしてラウンドワンでゲームとカラオケ。充実した休日でしたわん。
以下写真など。

インドゾウ。ズーラシア入って一番最初のところだからか、人が多くてあんまりちゃんと観られなかった。でかいねやっぱ。


マレーバク。ひたすら疾走しつつたまに水の中に飛び込んでて、サービス満点。後ろ足を揃えて走るってのを初めて知った。

フンボルトペンギン。カワユス。

アカカンガルー。食餌風景を見られた。飼育係のおねいさんに群がっててワロス。カワユス(主におねいさん)。この直前に殴り合いのケンカをしていたらしく、見逃したのが悔やまれる。

ニホンザル。普通にサル。

ズーラシアンブラス。3回のステージ全部観た。個人的に聴きたかった「聖者の行進」をやってくれたので大満足。*1
ちなみに、帰りのバスで隣に立ってた人がどうやら今日のスマトラトラの中の人……中の人などいない!

世界三大珍獣のひとつ、オカピ。偶蹄目キリン科だって。