3連休最終日はメタボリックフィーバー

hap2007-10-08

 今日は楽団の友人が出演している舞台を観に新宿へ。A.I.Produceの「デブノート」というお芝居で、まあ想像通りのノートが関係したお話。つーかコント仕立でいたるところにボケがちりばめられてて、約2時間半があっという間。友人も非常においしい役どころで出てて笑わせてもらったし。久々にこういう舞台を観るけど、やっぱいいもんだね生は。ここしばらく演奏会や映画も観に行ってないし、ちょっと年末はその辺も予定に入れていきたいなあ。
 観劇後は、一緒に行った友人nと会場で合流したてん&らっぷ〜とともに新橋へ向かい、駅でルイージ先生と合流。前々から行ってみたかったラムしゃぶ「金の目」へ……行ったら閉まってたので、急遽携帯で検索して見つけた「羅豚*1」へ……行ってみたら超うまかった! 大量のネギを入れた鍋で豚肉をしゃぶしゃぶして、そばつゆ仕立てのだしで食べるというスタイルで、だしの味が新鮮。あっさりしてていくらでも食える感じだ。新橋周辺(というか銀座の端っこ)は休日人が少ないからか、土日祝のみの食べ放題コースがあって、さすがに場所が場所だけにちょっとお値段ははるものの値段以上の満足度がある。もう一回行っておきたいトコロだ。

*1:お店のページがなかったのでぐるなびで。