乗ってるよ

ってもまだ150km弱しか走ってない。基本街乗りで甲州街道走ることが多いからなあ。まあまだ慣らし中だし、まったり走るほうが性に合っているっぽいのでそれほどイライラはしない。ビクスクとか小型とかビュンビュン飛ばしててすごいなーと思うことしきり。でもそろそろ時間作ってちょっと遠出したいところ。今月の仕事終わったら行くベ。房総とか鎌倉とか箱根とか御殿場とか、関東近郊でもいろいろ楽しめそうなところはあるしな。最近旅する自分を想像しながら地図を眺めるのが日課になっていてヤバス。昔原付で通った道なんかも今走ると違った風景が見えてくることだろう。以前仕事で回っていた*1関東近郊の道の駅を巡るのも面白いかも。『みらいこくど関東』を押し入れから引っ張り出さねばなー。
それ以前に、いろいろと二輪に乗るとき用に揃えなきゃイカンもんもあるだろう。ひとまずレインウェアは購入完了したのだが、次は何かしら。タンクバッグとか? あ、こないだ友人おされがチェーンルブくれたので、最低限のメンテ装備も買いそろえていきたいし、ジャケットとかちゃんとしたの1着持っとかないとこれから先死にそうだ。あんまゴテゴテしたのは苦手なので、シンプルなのがいいにゃあ。いやあ、夢は広がりますが季節とともに財布も寒くなっていきそうなヨカンがひしひしと(笑)。ま、慌てず焦らずのんびりと。

*1:参考:loiter about on the way.内「みらいこくど関東掲載道の駅メモページ」(2003年7月号〜2006年5月号まで担当してた)。みらいこくど関東バックナンバーページ