平日休日のひとコマ

hap2007-10-31

今日は昼からトロンボーンフェア中のウインドクルーで友人とトロンボーン試奏祭。タイミング悪く主立ったモデルが選別か何かで学校に持っていかれてたみたいだけど、いくつか残っていたのでXO、Bach、Courtois、CONN、GETZENあたりを適当に。ようやくBachは入荷しだしたみたいですなあ品質はどうなんだろうなあとか思いつつ、やっぱCourtoisは吹きやすいなあとかGETZENはいい音してるなあとか。シャイアーズは吹くと本気で欲しくなりそうだから試奏しなかった。GETZENの時点でやばいのにもう。
その後ふと思い立ってモモデザインのサイトでちらっと地図を見ていた記憶を頼りにモトリモーダ銀座へ。少し迷いつつ発見したものの定休日でやんの。この定休日ハメ系のイベントがこの後ふたたび発生するのだけど、それはまた追々。
で、ショックを吹き飛ばす意味も込めて、せっかく銀座まで来たんだからってことで以前定休日でいけなかったラムしゃぶ金の目へ特攻。予約せず飛び込みだったけど運良く席空いてた。フグのように箸でドザーっとラム肉を取って、しゃぶしゃぶして食うのが最高だ。さらに生でも食えるというのがすごいね。さすがに新橋だけあって、仕事終わりのサラリーマンっぽい人たちでにぎわってた。次に来るときは予約しなければ。
その後さらに思い立って、ひさびさに新宿Frigoで酒。ギネスとベルギービールに舌鼓を打つ。ああ何か、最近すごい行き当たりばったりだけど満足度の高い生活を送っている気がしてならない。大変なこともあるけど楽しいなあ。ま、楽しいことばっかしてるわけにもイカンので、いろいろガンバリマスが。