VTR250熱海方面への旅

hap2008-01-03

あけましたおめでとうございました。天気があまりにも良すぎてムカツクので疾走中。
東名川崎から小田原厚木道路に入って、現在小田原PAで休憩チュ。東名走ってるときは暖かかったけど、小田原厚木道路に入った辺りから少し寒くなってきた。
微妙に寝坊して出発が少し遅かったのでどこまで行けるか分からんけど、行けるところまで行くぜおー。
てなわけで行ってきたー。
この正月に友人の車に揺られて初日の出を見に行ったときのルートが海沿い・山沿いの景色がすばらしく、これはツーリングルートとして使うしかあるまい! と思い、春先に暖かくなったら行こうかにゃーポワワとか妄想してたんだけど、ここ数日やたらと暖かいので、これならイケル! と踏んで準備もそこそこに突撃。てことで今回のルート。

当初は赤沢日帰り温泉館まで行ってひとっ風呂浴びて帰るかと思っていたんだけど、出発が微妙に遅くて時間的に厳しいそうだったので、途中で伊豆スカイラインに入って帰宅ルートへ。伊豆スカイラインでは、右に相模湾、左に駿河湾、そして正面に富士山が見えて、最高に景色が素晴らしかった! けど、景色に見とれてふらふら走ってたらガードレールに突撃しそうになったぜ。危ない危ない。前後対向に車がいなかったのが幸いだわ。
伊豆スカイラインを抜けた後は、箱根新道を通って帰ればいいかと思っていたんだけど、気がついたら湯河原に降り立っていた罠。さらに西湘バイパスに入るのもミスり、国道1号を経由して小田厚に入るのもミスり、大井松田からなんとか東名へ復帰したのも束の間、帰省ラッシュと思われる渋滞にはまってしまい、さらに走行距離的にガソリンも心もとなくなったものの、なんとか海老名SAまでたどり着けてセーフ。給油量10.2Lだったのでホントギリギリだったぜ。ちなみに渋滞は事故渋滞だったらしく、海老名以降はスムースに進んだのでよかったよかった。で、19:30頃帰宅。
それなりにいろいろあったけど、楽しい走り初めだった。今年もモリモリっと走っていきたい所存。

伊豆スカイラインでは、残念ながら富士山は雲間に隠れてしまっていたけど、眼下に広がる景色が最高だったぜ。