休みの記録

hap2007-08-31

昼前にモソモソと起き出してしばらくボーっとして目が覚めるのを待ってから外見たら空は薄暗いものの雨は降ってなかったので当初の予定通りお出かけしてきたよお買い物とカレー。
銀座ヤマハ(現在一丁目で営業中)→銀座山野(リニューアル後は楽譜が充実しててアリガタイ)とはしごして楽譜を見て、シャイトの「戦いの組曲」購入。古めの曲もやってみたいものよ。ガブリエリの4重奏もちょっと買うかどうか迷ったけど、曲がいろいろあるのでどれにするか決めきれず。あとクーツィールの「子供のサーカス」も欲しかったのだが、高いし難しくてまず演奏することは不可能なので保留。いつか欲しいなあ。
買い物終了後は神保町に移動し、さぼうるでコーヒーのみつつ友人あんと合流し、しばらくくつろいだ後ボンディへ。食う直前に「写真とらな!」と思って撮ったのであまりおいしそうに見えないが、ボンディのポークカレーなり。久々に来たがやっぱ安定してウマイ。たまに無性に食いたくなるんだよな。
そういえば今年の夏は結局ほとんどカレーを食わずに過ぎていってしまった。夏といえばカレーなのに。カレーさえあれば乗り越えられるはずなのに。くやしいっ!(ビクビクッ