俺が行く店は閉まっているッッ!

一時期落ち着いていたんだけど、去年の後半辺りから再び活発になってきた俺のスタンド能力。行った店が定休日だったり臨時休業だったりするんだぜ! 飲食店に行くときによく発動するけど、こないだはオートバイ屋にオーバーホールに持っていったら月に1回の水曜休みの日だったんだぜ! 火曜日が休みってのは知ってたのに……。
まあ、単に定休日を調べずに店に行っちゃったってのならうっかりで済むと思うんだが(それにしても自分に関してはうっかりすぎかも知れんが)、大久保の某ジンギスカン屋に関しては1回目臨時休業で2回目貸し切り……。ひょっとしてもう行けないんじゃないのか……不安になってきた。
次は予約をしてから行くべきかなあ……でもこれはこれでネタになるから、これからもノー予約で突っ込んでいく所存。俺と一緒に飯食いに行く機会がある人は覚悟しとくように(笑)。何となく俺に店を決めさせると1軒目は休みなことが多い気がするですよ?