MacBook Air導入

hap2008-02-08

あひーっ! ようやく届きましたわ! MacBook Air1.6GHz、HDDモデル。出荷が4日で7日着予定だったのが、「雪の影響で遅れます」とかってメールが来てやきもきしたものの、なんとか1日遅れでやってきた。まあ、注文当初の14日着に比べればかなり早いのでよしとしよう。
まずあれだ、いろんなとこの到着報告で知ってはいたものの、やはり実際にみると箱の小ささに驚く。こういったセンスはさすがアップルといった感じですなあ。
ちなみに、環境を構築しながらさっくりと触った感じだと、デスクトップでHHK Lite2使ってるのもあってか、キーピッチの差がちょっと気になるくらいで、動作速度などには現状不満無し。つか、Airの前はiBook G3にOS X突っ込んで動かしてたわけで、それと比べると雲泥の差ですな。
ひととおり必要なアプリなどが使える状況になったら、改めて軽くインプレっぽいものを書いてみるかも。気になるとこなどあったら言ってくれればできる範囲で調べまする。

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A