リルガミンの遺産

hap2008-02-23

#2はKnights of Diamondsですが。黒鉄です。
というわけで『世界樹の迷宮II』無事入手。実は前作は雷竜でhageてからしばらく放置してて、最近またちょっと触ってたんだけど引退やら育成やらをちまちまとやっててまだ最下層までたどり着けてない。でも我慢できないので一旦休憩、IIを始めてみることにする。
パスワードで引き継がれるのは、ギルド名とクリアのごほうびアイテム(2段階あって、前作の進捗度によって変わるらしい)。あとミッションなどの難易度が若干あがる模様。引き継ぎありとなしでちょこっとだけ試したところ、最初のミッションでメディカを貰えなかったり、前作最初のhageポイントのようなイベントが発生したり(引き継ぎ無しありなしで選択肢による結果が違うっぽい)。あとは、メッセージが多少変わる模様。引き継ぎ後ギルド名は変えられるので、パスワード教えてもらって引き継ぎ状態で始めることも可能だけど、前のギルド名がメッセージでちょくちょく出るっぽいので、やはりここは頑張って自分のデータで引き継ぎたいところ。
ちなみに初期パーティは、全ジョブ1キャラずつ作成していろいろ悩んだ結果、ソードマン・パラディン・レンジャー・メディック・アルケミストという何その1作目な組み合わせになってしまいちょっとショック。他ジョブもおいおい使っていきたいところ。のんびりやってくかねー、と。
まあ、現在某攻略本作業に追われており、本格的にプレイを始めるのはもうすこししてからになりそうだけれども(;´Д`)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮 ブシドーの女の子 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

世界樹の迷宮 ブシドーの女の子 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

カスメ子(できればツスクル)は出てくれるのかのう。ガンナーの方が先に出そうで心配だぜ。
02/24追記:「世界樹+パスワード」「世界樹+引き継ぎ」などで検索して来てる方がいるみたいだけど、世界樹の迷宮2Wikiをチェックするといいと思うよ。