CB400に乗る

教習所行ってきたー。ホントはペーパードライバー教習を受けようかなーと思って教習所のサイトを見てたんだけど、ペーパードライバー教習って結構高い……。てことで、せっかくだから俺は二輪免許を取るぜ。大学が夏休み中ってこともあってか結構混んでたけど、平日休日フルに使って、順調に行けば来週いっぱいくらいで第一段階終わらせられそう。朝早起きしなきゃならんのがネックだが。
それにしても予想通りだが車体が重い。前に乗ってたのがクソ軽いモンキーだったからなおさら。押して歩くだけで汗だくだぜ。幸いミッションはそれほど苦戦することなくスムースに動かせた。とはいえ自己流で微妙にクセが付いてしまっているので、そこをどう教習用に調整するかが問題かなあ。
今日は初回の教習で、同じ時間には俺ともう一人いたんだが、その子が平成元年生まれとかでビビる。聞くと車も原付も持っておらず初めてで超緊張しているとのこと。がんばれ。ウチの地元は車ないとやってらんなくて、18歳超えてていきなり二輪からってのはあまり考えられないけど、首都圏ではそんなもんなのかしら。
いやしかし、免許とってからバイクどうするか考えるかーとか思ってたけど、すでに購入欲が上昇しまくりでヤバイ。っつーことで今のうちに金策しとかなければ。てか車ももうすぐ来るのに俺なにやってんだ。趣味に生きすぎか?