戦闘準備

hap2007-09-27

てなわけで。準備完了ドンとこい。大家さんに話をして、置き場所に関してもOK貰ったし! ぬおーぬおー。テンション上がってきた! さっさとめんどい仕事終わらせるぜい。モノに関しては納車後ってことで。まあ大方の予想通りですお。
と、ここでふと過去どんなオートバイ(原付)に乗ってきたのか思い出してみた。結構いろいろ乗ってるな。

  • スズキ 薔薇
    • オヤジ様が知り合いに譲り受けた廃車寸前のモノを直してくれて、浪人時代乗ってた。今も別の知り合いが元気に走らせてるらしー。
  • ホンダ Joker50
    • 大学進学時に購入。購入後2年くらいかな? a-choの裏の駐車場に停めたときにメットインにキー差したまま離れちゃって、気がついたら盗まれてた。セツナス。しかし大学時代の俺はなぜこのバイクを選んだのか謎。今からは考えられないチョイスだわ。
  • ホンダ Giorno
    • 実家に眠ってたのをオーバーホールして、徳島ー和歌山ー神戸ー京都ー浜松ー東京と友人宅を転々としつつひたすら下道を乗ってこっちまで持ってきた。その後山形まで13時間かけて疾走したりと大活躍。最終的に世田谷通り走ってるときに突然エンジンが動かなくなり、そのまま廃車。
  • ホンダ Monkey
    • 浜松の親戚のツテで多少安く新車で購入。浜松から東京まで、初ミッションでダバダバしながらも乗って帰ってきた。その後は主に街乗りで活躍。先日、自宅の下に停めてたところを盗難にあう。そろそろオーバーホールしてついでにアラーム付けようかなーと思ってた矢先だったのでショックすぎる。今度はカギはちゃんと外してたのだが。悔しすぎる。